※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

40週6日で入院バルーン挿入、誘発出産予定。赤ちゃんの回旋異常で帝王切開の可能性。身長165cm、体重65kg。体験談を聞きたい。焦りと不安がある。

40週4日の妊婦です。今日の検診で40週6日で入院バルーン、翌日に誘発出産予定と決まりました。しかし赤ちゃんが上を向いているので陣痛がきても回旋異常?で急遽帝王切開になるかもと言われました(;_;)赤ちゃんは既に3300グラムで大きいから回らないかなぁとこのとです。ただ私の身長が165センチ、体重は妊娠前58キロ、現在65キロと身長も大きい方なので回るかもと、先生もこればっかりは陣痛がきてみないとわからないと言っていました。同じように急遽帝王切開になった方や、回旋異常でも自然分娩できた方など体験談ありましたら聞かせて下さい!初めての妊娠で不安なのに、陣痛の痛みも帝王切開の痛みも体験するの?!とかなり焦ってしまってます(;_;)

コメント

私は予定日超えの回旋異常で帝王切開しました。産まれてみれば3500gの大きい赤ちゃんでした。笑
私は帝王切開の話は前もってされなかったので誘発からの帝王切開だったので精神的には辛かったです💦
産後は傷が痛みましたが、普通分娩でもお股が痛いらしいので、結局同じなのかな〜なんて!笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます。
    予想外の帝王切開だと精神的に辛いですね(;_;)
    そうですね!傷の痛さもお股の痛さも同じようなもんですね!笑
    怖いですが、どちらになっても頑張ります!

• 7月3日
マイ

すんごい同じ状態でした!!!
予定日にはお腹下がってたんですが
入院前日くらいからなんかお腹の形変じゃない?ってなって
そのまま40週5日目で入院しましたがその時の検診で赤ちゃん上向いてて
赤ちゃん大きいし時間かかるかもーって言われてました😱
誘発だったんですけど
子宮口5cmくらいで横向いたみたいで
子宮口MAXの時にもうちょい!って感じで
お股はもういつでもいけるのに
赤ちゃんの回転待ちでMAXなってから時間かかりました💦😭
が、普通に出産出来ました❤
12時間で出産だったので平均かなーと!

誘発だったから子宮口開くの早かったのかもしれませんが
回転がなかったらもっと早く産めてたと思います💦

ちなみに3200と聞いていたのに
3800で出てきました(笑)
私は165の元々60キロあり18キロ増しました(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じような体験話ありがとうございます!
    回転待ち、辛そうですね😢💦すんなり回転してくれるといいのですが…
    身長も、赤ちゃんが大きいことも同じですし私の赤ちゃんも回ってくれると希望が持てました!ただ私の赤ちゃん頭が大きくて…10センチ近くあるんです😱マイさんの赤ちゃんの頭の大きさはどうでしたか?

• 7月3日
  • マイ

マイ

生まれた時 頭囲36cmでした😵
    結構赤ちゃん大きいなら35〜36cmくらいは普通かなって思います!
    会陰切開もするしメリメリってなりましたけど!笑
    頭だけでなく全部でかかったので
    踏ん張るのが大変でしたが
    陣痛が痛すぎて産む時の痛みは全然マシでした👏

友達は赤ちゃん大きめで骨盤通らんと言われ
    帝王切開しましたが生まれてきた子は
    2700くらいでした😅

陣痛きて赤ちゃん下向いてくれたらいいですね😭💓

• 7月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

メリメリっ!😱😭怖い…😱笑
    でもやはり陣痛の方が痛いのですね。何とか下を向いてくれることを祈ります!

• 7月3日
  • マイ

マイ

私のお股どうなってるのー😱💦って感じでした(笑)
    いざ、踏ん張っていきんでいいよ!と言われると
    凄く冷静になり、よっしゃ出してやる💪ってアドレナリンが(笑)
    それまで痛くて叫んでたはずなんですけどね!笑

無事に出産出来ますように💓頑張ってくださいね👶💋

• 7月3日
rainbownana

そわそわですね!
私は1人目の時、回旋異常で最終的に緊急帝王切開になりました… でも、微弱陣痛で周りを見る余裕あるくらい陣痛の痛みも耐えられる程度に弱く、胎児の心拍の数字が見えてしまっていきめなかったんです。あとは、雪国で全然妊娠後半は歩いてなかったので体力も落ちていたと思います。吸引分娩、鉗子分娩、いろいろ試したんですが、子宮口全開なっても出てこれず…。フルコースでした。
私の友達は同じ状況で、最後に回って下から産めたらしいので、諦めずに赤ちゃんに話しかけてあげてください〜〜!
産後すぐは、下から産めなかったショックとかありましたが、今は大事な経験だったし、そのあと別の要因で出欠多量で死にかけたので、母子ともに生きてるだけで幸せなことだと思えるようになりましたよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

フルコースで帝王切開💦大変でしたね😢
    ホントに母子ともに生きていることが幸せなんですよね✨出産大変かもしれないけど頑張ります!
    赤ちゃんにたくさん話しかけて、残りのマタニティライフ穏やかに過ごします。

• 7月3日
はな

ドキドキですね!もうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさと、出産の不安でそわそわですよね😥私も促進剤のことなど検索しまくったの思い出しました😊

私は昨年出産しました。妊娠高血圧症候群で個人病院から大学病院に運ばれました💦
その翌日にバルーンと促進剤で出産することになりました!ですが、途中から赤ちゃんの頭が大きいからか上手に回らず、回るのを待ちましたがダメでした。先生に手を入れられて回されました😱⚡️陣痛の痛さなんか比べ物にならないくらい痛くて、叫びが廊下にいた実母にも聞こえたみたいです(笑)
娘は心拍数は安定してましたが、生まれてみたら呼吸が乱れていて半日ほど呼吸器に入っていました💦
破水して6時間くらいで生まれましたよ🤗!
頑張って下さいね😊!大丈夫ですよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

手を入れられ回される…😱💦考えただけで痛くて恐怖です😱😱
    大変な出産乗り越えられてすごいです!私もどうなるかわかりませんが、頑張ってきます!

• 7月3日
  • はな

はな

めちゃくちゃ痛かったです😱まさか手を入れられるとは思ってなくて💦中も切れちゃってました😖⚡️
    ビビらせちゃったかもですが、私でも耐えられたので大丈夫ですよ😊👌!

• 7月3日