※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa
家族・旦那

夫の愚痴!やるって言ってた家事やらないスマホばっかりパソコンばっかり…

夫の愚痴!

やるって言ってた家事やらない
スマホばっかり
パソコンばっかり
禁煙するって言ったのに、子ども生まれたのに「ストレス解消だから」と言って喫煙
お金にのに、自分のすきなものは買う
その上「これは小遣いと別払いね」って!

押し付けはしてないつもり!
ある程度は自分でやってるし、時々、機嫌を損ねないように「お願いしていいかな?」と言っても、嫌そうな顔。

ちょっとでも、気付いてくれると嬉しいな、と言うと、
「自宅でませ気つかいたくない」と。

もう、こんな人に愛情は抱けない。
納得できないけど、家族として、離婚はせずにやっていかなきゃ、とも思います。

うちだけなの?
私が我慢できないだけでしょうか?
こういう危機をのりこえてこられたご夫婦もいらっしゃるんでしょうか?

みなさん、特に産後、夫婦関係はどうですか?
どうやって、危機を乗り越えてますか?

コメント

ali

私は、我慢の限界がきたら、手紙に書いて、思いを訴えました(笑)
それが効いたのか、少しずつですが頑張ってくれてます😊
タバコに関しては、ネットとかタバコを吸わない友達から、『こうしたら子どもに害があるよ』とかの情報を言うのもいいですよ✨

  • Asa

    Asa

    ありがとうございます!
    手紙ですか!
    それだと冷静に伝えられそうですね✴

    • 7月3日
ルカサ

男の人はまず自分のやりたい事優先ですよねー
うちも洗い物とかお願いしてもなかなかやってくれなくて片付かなくてイライラするから私が洗い始めると「やるからいいよ!」とか言うだけ(笑)
だからって何も言わずにほっとくとやるの忘れて寝てしまう事も多いです

イライラするの嫌だから最近お願いもしてないですね
自分でやった方が早いですし(笑)

  • Asa

    Asa

    ありがとうございます!
    そうそう、やるって言って放置されるの、すごくモヤモヤします😥
    お願いもしなくなると、諦めって感じで、冷めちゃいません?

    • 7月3日
Muuたろ

旦那さん働いてないんですか?

  • Asa

    Asa

    してるけど、変わりまくってアルバイトです。。。😥
    正直、私の育休手当のが高い。。。😱

    • 7月3日
そうちゃんママ

産後は毎日のように旦那に対してイライラしています。
さっきも言いたい文句を言ってやりましたが全く聞く耳持たずな感じで更に腹が立ちました。

危機は常にありますが私が何とか我慢しています。やっぱり子供のためにって思うので。でも本当にイライラします!