※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

エルゴのアダプト抱っこひもを購入しましたが、使い心地や装着に不安があります。赤ちゃんをベルトでとめるのは簡単でしょうか?車の外で装着するのも不安です。

出産準備でエルゴのアダプト抱っこひもを購入しました。とても高い出費でしたが、私は低身長ですが胸がiカップもあり肩こりに普段から悩んでいるためエルゴに決めました。今日試しに装着してみると色々分厚いし暑いし、産後うまくできるか心配になってきました。9月に出産予定なので使うのは1か月後の検診で使うのが初めてかと思いますが、、、
皆さん使い心地はいかかですか?(>_<)慣れたら簡単なのかな?とか赤ちゃんをベルトでとめて片手で装着して~など、不安でたまりません。
例えば買い物にいくにもチャイルドシートからおろしたあと、車の外で一から装着するなんて私にできるのか不安です(>_<)

コメント

AYAP*

車の中で装着してますよ\( ˆ ˆ )/
回転式のチャイルドシートで運転席の後ろにあるので腰ベルト閉めてアダプトの背中部分を助手席の後ろ側に広げてチャイルドシートから降ろしてアダプトの上に寝かせて装着してます◡̈*✧

• 柊花🌼

柊花🌼

まずは腰からですね!手順を覚えればパパッとできるかもしれませんね!産後がんばります♥ありがとうございます‼

• 7月3日

慣れると一瞬ですよ!☺️
腰に巻きっぱなしで歩いて、子を抱っこする時に肩紐と背中のベルトぱっぱと止めるだけですし!

• 柊花🌼

柊花🌼

腰からベルトして肩ひもと背中ですね!赤ちゃんを支えながらつけるのが不安です(>_<)産後慣れるようがんばります♥ありがとうございます❗

• 7月3日

退会ユーザー

いまだにエルゴ手放せません☺️
    肩を通しちゃえば支えなくてもうまく止めれます♩
    産んでから1ヶ月は外に出ないので、家の中でひたすら練習してたら1ヶ月検診のときにはサッサとつけて外せるようになってましたよ♩

• 7月3日
  • 柊花🌼

柊花🌼

練習すればいいですね!!検診の時にぱっとできるようにがんばります♥助かりましたありがとうございます(o^∀^o)

• 7月3日
ゆっこ

エルゴは腰にベルトをしてから
赤ちゃん抱っこして肩を通します!
慣れると簡単で楽ですよー!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼手順を覚えればパパッとできるかもしれませんね!がんばります♥

• 7月3日

慣れると簡単ですよ!
買い物に行く時は新生児から使える買い物カートを使っています☺️

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼慣れですよね!がんばります♥

• 7月3日
クレヨン

私もエルゴ使ってますが慣れてくると凄いラクですよ!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます♥慣れですよね!がんばります♥

• 7月3日
2児まま🌈

アダプト使ってます🤡
今7kgちょいですが
肩も腰も痛いと感じず
楽だなーって思ってます🙄

あたしも家で試したとき
こんな付けづらいの!?って感じでしたが意外と慣れます!
赤ちゃんにつけるベルトは
面倒で1回もつけてません💦
分厚さも最初気になったけど
(肩のとことか特に角ばってる感じでゴツゴツじゃん、、と)
付けてるうちに馴染むのか
今では気になりません☺️

あと少し妊婦生活楽しんで下さい💓

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます♥不安が和らぎました!肩も腰も楽なら買ってよかったです!!がんばります!

• 7月3日
みるきー

エルゴアダプト私も買いました!
2ヶ月の頃から使ってますが、めちゃくちゃ良いです!!
上の子の時からあれば良かったのにって思うほど、毎日使ってます(o´罒`o)

今まで持ってたエルゴは4ヶ月から使える普通のやつだったので、新生児にインサートなしでOKとか最高すぎますよ!

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですか♥買ってよかったですー(>_<)♥産後練習してがんばります!ありがとうございます‼

• 7月3日
くま

最初は慣れず、怖々やってました。なで肩なのでクロスして使っていて、普通の付け方より手順が多いです。でもクロスのほうが肩凝らないので、がんばってやってました!

• 柊花🌼

柊花🌼

説明書みましたが、クロスの仕方がわからなくてあれってどうやって肩にかけてるのですか?(>_<)

• 7月3日
  • くま

くま

文字にするの難しいですが…
    ふつうの付け方では先にわっかにしてますよね?クロスならわっかを外して、背中を斜めに通して止めます!

• 7月3日