※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
子育て・グッズ

ムスコが7ヶ月でお風呂の入れ方に悩んでいます。1人で入れる方法を探しています。前は脱衣所で待たせていたが、今は危ない。良い方法はありますか?





今月に7ヶ月になるムスコがいるんですが、
お風呂の入れ方に迷ってます😅

もう少し楽に入れられないかな〜、と。

旦那と一緒に入れるときは
私が先に体等を洗ってからムスコを旦那に連れて来てもらって
私が息子の体等を洗って
旦那が入って来てムスコをバトンタッチしてお風呂に入れてもらって、
その間に私がお風呂を出てムスコを迎えに行く、
ってゆう感じです。

これから1人で入れたりしなきゃいけない時も増えると思うんですが
なかなか良い方法が見つかりません😭
前は寝返りもできなかったので脱衣所で待たせてたんですが、今は寝返りもずり這いもするのでそれは危なくてできません…。

何か良い方法ありますか??

コメント

りん

動くようになると待たせられないですよね🙄
うちはバスチェア代わりにバンボに座らせていれることありますよ😊

  • ayami

    ayami

    お風呂の中でバンボを使っているんですか?😳

    • 7月3日
  • りん

    りん


    そうですよ👍🏻👍🏻

    • 7月3日
  • ayami

    ayami

    バンボはカビ等、お風呂で使っていて問題はありましたか??

    • 7月4日
  • りん

    りん


    特にないですよ!
    きちんと毎日拭いて乾かしてます😊

    • 7月4日
さなちゅん

うちはバンボに座らせて、オモチャを用意して、遊んでる間にチャチャっと自分を洗います。
ドアは半開き状態にして常に見ながら入ってます。

  • ayami

    ayami

    それがありましたね!!!やってみます😳😳

    • 7月3日
deleted user

1人で入れる時は大変ですよね(>_<)
あたしが洗ってる時はバスチェアーで待ってもらってます😊
寒くならないようにたまにお湯かけたりしながらです。
これ使ってます(笑)
背もたれも調節出来るしコンパクトに畳めるので╰(*´︶`*)╯
前にクルクル回るおもちゃもあるので。

  • ayami

    ayami

    このバスチェア私も検討した事があります!!
    でもこれって寝返りしたらアウトですよね?😞

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りはやり辛いとは思いますよ〜。
    息子は今までこれに乗ってる時は寝返りはした事ないですよ😊

    • 7月3日
やの

うちは一緒に湯船つかるときは、オムツ1枚でバンボで脱衣所に座らせておいて、先に自分が洗って迎えにいってます!

最近は深めの収納ケース?みたいなやつに子供1人分ちょうど入るので、そこに湯船代わりに入ってもらいつつ自分が先に身体洗うようにしてますね。

  • ayami

    ayami

    私も今日洗濯カゴに入れたら1人で座ってられていたのでビックリしました(笑)
    マカロンバスの代用としてカゴで入浴もいいかもしれません😳✨

    • 7月3日
  • やの

    やの

    便利ですよね😊
    平日は1人で入れなきゃなので楽してます!
    夏場なら水遊びも出来るかな?なんて思ってます🎵

    • 7月3日
コテツママ☆

まだ1人でお座りは出来ないですかね?
お座り出来るようになってからは洗い場に座らせてました
お座り出来る前は洗い場にバンボ置いて座らせてましたよ

  • ayami

    ayami

    まだおすわりはぐらついてます😞
    バンボ日中あまり使わないのでお風呂専用で使う手もありますね😳✨

    • 7月3日