※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

妊娠初期に食べ物で腹痛を起こしたときの対処法について相談です。オレンジを食べて腹痛が出たが、薬が飲めない状況で焦りました。落ち着いたが、気を付けたいです。

妊娠初期に食べ物で腹痛を起こしたとき、どうしてますか?さっきオレンジを食べたらお腹が痛くなり焦りました。薬も飲めないし…(>_<")いまは落ち着いてますが、気を付けようと思いました…(^_^;)

コメント

何せ食べられるもの限られるので、シュークリームとかアイスとか食べてたら案の定お腹くだしました…。もう、放置です(笑)
はなはないぬいぬさんがおっしゃるのは食中毒のことでしょうか?明らかにつわりと違う嘔吐とか下痢とか続くようだったら、産婦人科に電話して指示をもらいます☆

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)嘔吐や下痢はないのですが、酸でやられたんですかね~(^_^;)胃がキリキリして焦りました。中和させようとヨーグルトを食べたら少しよくなりましたが…(^_^;)

• 7月3日

退会ユーザー

妊娠初期は胃が敏感ですもんね💦私も意外にフルーツ食べたあとは気持ち悪くなってしまうことがあります💦
    ヨーグルトは多少胃粘膜を保護すると聞いたことあるので、いいかもしれませんね😊お大事になさってください✨

• 7月3日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)柑橘は控えようと思います。冷房も気を付けないとですね。でも冷房つけないと部屋の中32℃あります…(^_^;)夏も大変ですね。

• 7月3日

退会ユーザー

私も暑がりでクーラーとの付き合いかた考えてます💦でもつけないと余計だるいし…この時期難しいですよね😭除湿にしてごまかしたりしてるんですが(笑)32度、大丈夫ですか?熱中症にならないようにだけ気をつけてくださいね✨

• 7月3日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)

• 7月3日