※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

妊娠中にケトンが出ている方いますか?点滴中で、食事は取れているけどケトンが出て心配。体調不良で病院受診。体重は41.5キロ。

妊娠中にケトンが出た方いらっしゃいますか?
7日に2回目の妊婦検診予定だったんですが、ひどい疲れ、息切れ、貧血のようなめまいが酷く今日病院を受診した所、ケトンが結構出てるからと点滴するはめになってしまい、今点滴中です。

点滴が終わったら先生に聞いてみようと思っているんですが、特に吐きづわりなわけでもなく、食事も3食しっかりとっています。
もともと痩せ気味で158センチ、41.5キロです。
吐いてもなく、食事もちゃんと取れていてケトンが出た方いらっしゃいますか?

コメント

3児ママ

体調も特に悪くない時にケトン2+出たことあります!
先生にもどこか悪いとこありますか?と聞かれましたがなく…ご飯も食べてたし悪阻も終わってた頃だったのでなぜ?と思いましたが、疲れとかでも出る時があるみたいで(><)
前日上の子予防接種で抱っこに追いかけ回しで疲れたのでそれかなーと思いました!
なので体調悪くて受診してるくらいですし、ケトン出てもおかしくないと思いますよ!

  • たかたか98

    たかたか98

    疲れでも出るんですね💦
    先週ずっと子供が熱を出して仕事休んでたんですが、グッタリ疲れてしまい😅
    前から酷い疲れがあったので、それで出たのかもしれないですね💦
    水分や食事が取れない方に良く聞くので不思議で不思議で😅

    ありがとうございました😊

    • 7月3日