※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪娘
家族・旦那

結婚式、新婚旅行、婚約指輪、結婚指輪なかった方いらっしゃいますか?ち…

結婚式、新婚旅行、婚約指輪、結婚指輪なかった方いらっしゃいますか?
ちょっと愚痴になってしまうので嫌な方はスルーして下さい。
私の旦那はバツ1で子供が2人いました。
妊娠前は元嫁と子供にはお金を入れてないし借金もないと言われていました。
しかし、私が妊娠して結婚するってなった時毎月元嫁達の家のリフォーム代を5万払っていると言われました。
挙げ句の果てに150万くらい車の改造代の支払いが残ってると…
そのため何もしてもらえてません。
私は妊娠で仕事も失い今までの苦労も全部水の泡。
高卒で身体はきついけど自動車整備頑張って3年半も続けていたのに…
こんなこと21歳も離れた人にされるとは思いませんでした。
自分も車もっと改造して遊びたかったし学びたいこともいっぱいありました。
でも手術をする勇気もこの子を自分の勝手な理由でダメにするのも私には出来ませんでした。
旦那はもう自分の遊びはしないし私が遊べる時間を作れるように頑張る、嘘はつかないと言っていました。
でも最近は、サーキット走りたいとか友達の前で嫁の許可が出たら行きますと言います。
うちの親にももういい年なんだからそんなの辞めなさいって言われていたのにです。
今まで散々遊んできて私より人生楽しんできたはずなのに、私は何も出来ず何もしてもらえてないこの状況に耐えられなくなってきました。
私はお酒飲みたいのに我慢して旦那はお酒飲んで、私はお昼ちょっとでもお金残さないとと思い残り物を食べているのに旦那はちょこちょこ1000円くらいのランチを食べて過ごしてます。
それが腹たつのでバイトしようとしましたが、どこも妊娠の私は雇ってくれませんでした。
内職でさえも…
もういっそ仕事が出来たら自分で自分の分の指輪を買ってやろうと思いましたが、それすら叶いませんでした。
結婚前は式は海外で挙げて、新婚旅行は違うところに行きたいと言っていたので完全に油断していました。
全部上手くいくと思っていました。
でもそんな私の考えは甘かったみたいです。
こんな生活で私は幸せになれるのか毎日不安で仕方ないです。
でも逃れる手段がないのでとてもしんどくなってしまって愚痴ってしまってすいません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし同じような方いらっしゃいましたらどう乗り越えたか教えて下さい。
あとカテ違いだったらすいません。

コメント

ゆうき

うちわ結婚式も指輪もありません。
指輪わ痩せたら買ってくれるらしいですが(´・・`)
目標があれば頑張れるやろ!ってことです

• 雪娘

雪娘

確かに何か出来たら買うとか目標があれば頑張れるかもしれませんね。
    うちは欲しいって言ってもそういうのもないので羨ましいです。

• 7月3日
りんりん

うちも結婚式、婚約、結婚指輪、新婚旅行、なしです。結納とかもなしでした。指輪と新婚旅行はお金が貯まったらね!とは言われたものの子どもも産まれこれから出費はかさむ一方…(笑)無理かなと半分諦めてます。するする詐欺にあったと思って、まあもらえたらラッキー✨✨くらいな感じです。
正直今は子供にお金かけてあげたいし、指輪や旅行で先々苦労する位ならガマンします。
指輪してる周りの人見ると良いなぁ〜💕って思っちゃいますけどね(^_^;)
元々仕事柄指輪とか出来なかったので日頃からつける習慣がないからなくてもま、いっか、と思えるのかもしれません。
でも、趣味に金かけかけられるなら貯金してせめて指輪くらい買ってよ。と私なら思ってしまうかも…

• 雪娘

雪娘

やっぱり指輪は羨ましいですよねー
    ペアリングさえ貰ったことなかったので代わりにつけるものもなくいつもいろんな人にどう思われているか気にしてしまいます;;
    確かにこれからもお金がかかるので式と旅行はもう諦めないとと思っていますが、指輪は欲しいと思っちゃいます。
    趣味もお金かかる趣味なので一回2万くらい使うのでそう思っちゃいます。
    旦那のせいで2回も入院して私のお金もなくなったし余計になんでだよってなっちゃいます…

• 7月3日
  • りんりん

りんりん

グッドアンサーありがとうございます😊私もペアリングはおろかアクセ系すらもらった事ないような…(苦笑)確かに周りの目は気になりますね💦💦これから幼稚園、小学校となって交流が増えてきた時考えてしまいますね。
    私は時々しつこく指輪は欲しいと伝えてます。
    雪娘さんの旦那さん、趣味代しばらくガマンしたら買えちゃいそうですよね。雪娘さんが話してものらりくらりとかわされるのならご両親に一緒にいる時に、あら?結婚指輪は??してないの??とわざと小芝居打ってもらって買ってもらう方向に持っていけませんかねぇ…(^_^;)無い無い尽くしじゃあご両親も良い気持ちはしてないと思いますし。

• 7月3日
  • 雪娘

雪娘

両親に小芝居打ってもらういいですね!
    やってみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月4日
mama **

うちも デキ婚で 、旦那は8個上 バツ1 借金はないと言っていたのに 5箇所から 借金 未払いの請求書が発覚したのが 妊娠6ヶ月の頃です 。
きっかけは 法に触れる事をして すべて知り 絶望しました 。笑
旦那が本当は何者なのか わからなくなりました。
それでも 変わらず 一緒にいる事を選びました 。
新居の引越しや初期費用 家具家電を 私が払わざるを得ず 私の貯金はすべてなくなりました 。
それから 生活のために こんなに切り詰めているのに 、旦那のお酒タバコに 月2万飛んでいくのに 泣きたいです 。
私にも 2万円あったらいいのに と思います 。
それから 1年半経った今 、1つずつ 返していって 支払いの遅れがなくなった時は とても 嬉しかったです 。
お金を貯めて きのう 結婚指輪を 受け取ってきました 。
うちの場合は 旦那が もっと稼げる会社へ 転職しました 。
(その為 引越したので 私は大好きだった仕事を辞めてしまいましたが😢)
通帳やカードは すべて私が管理しています!

• 雪娘

雪娘

貯金全部出したのに旦那さんお酒タバコに2万は悲しくなりますね…
    お支払いもして貯金も出来てるって凄いですね!
    私も同じように出来るように頑張らないとと思いました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月4日