※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

主人が来週の水曜日の地元のお祭りはお休み取る。私が休みなのはバレて…

主人が来週の水曜日の地元のお祭りはお休み取る。
私が休みなのはバレていて「それなら娘も一緒に保育園休ませて行こうよ」と言われました。
私が義母を嫌ってることは知っています。
義母が嫌いで耐えられなくて別居したのに。。
4月の終わりの違うお祭りにも行かされました。

主人は数回しか会ったこともないうちの両親を嫌っていて会わないくせに私は何度も会ってます。
断る方法ないですかね?(´;ω;`)
主人ひとりで行くならいいんですが、私も会いたくないし娘も会わせたくないです。


批判は遠慮していただけると助かります。
義母に直接ではなく主人に言うんですが、納得してもらえる言い方ありますか?
なんでも逆ギレする厄介な夫です💧

コメント

A

いいよー行こう!
ただ、私の家に行く時は文句言わずに行こうね!って伝えますかね(^ν^)

大嫌いってお互いに言い合ってると
あまりいい方向に行かないので……!
とりあえずいやいやしないで行く方向で自分の親とも交流持ってもらうかな?


行かない理由か……難しいですよね!じゃあなんかあった時お義母さんの味方ばかりしない?とかこれで嫌な思いしてたから……などと伝えるのがいいのでしょうかね?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    主人は休みが月に2~3日しかなくて私も働いてるので私の家に行く時は必ず仕事。と言われますし多分そう言っても「文句なんて言ってねーし」とかグチグチ言われます。
    私の親と交流を持つのは無理だと思います。

    味方はしないとは思いますが、きっと何言っても行かされそうです。。
    私の親を嫌うのは構わないし会わなくてもいいけどお互いそうしよう!と思っても無理みたいです。
    俺は行かないけどお前は来い!というタイプなので。。

    • 7月3日
  • A

    A

    自分の意見だけ押し付けるのは違いますよね。御主人多忙なんですね…………

    • 7月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんです。。
    あまり休みはないのはわかりますが、自分の為に休むので腹立ちます(笑)

    • 7月3日
  • A

    A

    それならもう普通に自分の意見ばっかり押し付けないで行ってもいいけど人の親とは会わなくて自分の親とは会えって言うのは都合が良すぎるからまずちゃんと私たちの家にも行くって約束してなど喧嘩してでも話し合うかな?

    多分旦那さん行かないっていう考えはなさそうなんで……

    • 7月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    喧嘩しても話し合うこと大切ですよね。
    いつもブチギレられるのがめんどくさくて避けてました💧

    自分だけ行くって考えになってくれればいいんですけどね。。

    • 7月3日
  • A

    A

    まぁたまにでもお子様に会わせてあげないとだから互いに妥協が一番いいのかなって思いますけどね><😔

    • 7月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    同居だったので、色々なことされて酷いことされたので縁を切ってでも会いたくないのが本音です。主人は何をされたわけでもないのに。。
    だからうちの親には会わなくてもいいからお互い会わないという風にしたいのですが、難しいですね。

    • 7月3日
  • A

    A

    んー、そうですね。それかもう行って
    開き直って色々嫌なこと言われたらその集いってスッキリするのもありですよ(´º∀º`)w

    でも、まぁお子様にとってはおばあちゃんなので……!泣

    • 7月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    我慢して我慢してやっとの思いで出てきたのでいい思い出はないので会えばまたイライラしてしまいます。
    言ってスッキリすればいいんですけどね。

    それはわかってます。だからずっと我慢していたんですけどね。

    • 7月3日
  • A

    A

    私も合鍵持ってるのでいつでも来れる状態ですよ!嫌なことも言われましたし傷つきましたけど今ははっきり言ってるのでまぁ何とか仲良くしてます(^ν^)

    でも、まぁ会いたくないなら会わなくてもいいのかな!しっかり旦那さんを説得しないとですけどね!泣

    • 7月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね。
    私は別居してからも鍵をかけ忘れると勝手に家に入って来たりアパートなのにベランダから大きな声で声かけられたりさすがに主人に言ってもらいました。
    はっきり言っても全然伝わらない人なので余計イライラします。主人も伝わらないですけどね(笑)

    説得してみます。
    ありがとうございました。

    • 7月3日
リエ

休みの日は休みたいよー。お家で3人でゆっくりしたい!

なんて、甘えてみるとか?

  • リエ

    リエ

    3人のとこ、2人にしても良いかも?

    • 7月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    本当に休みたいです。
    1年に1回しかないんだから祭り行こうよ、親にも会わせたいし・・・と言われそうです💧
    私は会わせたくないんですけどね。。

    • 7月3日
  • リエ

    リエ

    他のお祭り行こう、で。
    お祭りだと、お義母さんたちとの時間少ないし、で。

    • 7月3日
deleted user

ご主人はお祭りのために休みを取るんですよね?
私ならまみーさんの思ってることそのまま言うと思います‼︎うちの両親に会おうとしないのに私ばっかり会うのおかしくない?って言いますね😅

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    お祭りの為に休むようです。
    喧嘩してもいいから言ってみようかな。
    最近めんどくさくて主人に思ってること言わなくなってきてるので💧

    • 7月3日
虹まめ

水曜日の平日なら
娘さんは保育園にいってもらい
まみーさんは
歯医者の歯垢とりとか、美容院予定をいれさまっては?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    そうしたいんですが、もう聞いてしまったので勝手に入れるとブチ切れるし聞くとまた今度にしろよと言われてしまいます💧

    • 7月3日
虹まめ

虫歯いたくなっちゃったふり作戦はダメですか?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    具合い悪くなったというのはいいかもしれないですね!
    そうしようかなー💧でもドタキャンもなあと悩みます。。

    • 7月3日
  • 虹まめ

    虹まめ

    だって、旦那さんだけ都合良すぎですよね😭

    • 7月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんとそうなんですよ!!
    自分中心ってこういう人を言うんだなーと実感してます(笑)

    • 7月3日