※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

赤身肉の進め方について質問です。豚?牛?どちらからですか?冷凍保存方法やオススメレシピも知りたいです。

離乳食の赤身肉の進め方について。まだ赤身肉食べさせたことがありません。赤身肉は豚?牛? どちらからですか? また、冷凍保存などする場合はどのように調理して活用しているかやオススメレシピ教えてほしいです。

コメント

posso

ひき肉をそぼろにするのが一番簡単かなと思います!
お鍋に少量のお水を入れ、ひき肉を入れ、よくほぐしてから火を入れれば、細かいひき肉になりますから食べやすいと思います。
そのままジップロックに入れて冷凍です。

• プク♡

プク♡

そぼろ簡単で食べやすそうですね! 細かいひき肉の仕方もありがとうございます✨

• 7月4日
りんりん

うちもこの前初めて赤身を食べさせました💡

離乳食の本には豚はじんましんの発症例が多いので牛に慣れてからと書いてあったので、牛赤身の挽肉を茹でてじゃがいもや玉ねぎと一緒におやきみたいにしました🙂

• プク♡

プク♡

牛が先の方がいいんですね! なぜか豚が先のイメージでした!
    おやき美味しそうですね✨試してみます!ありがとうございました!

• 7月4日
てんし

11ヶ月で豚挽肉とハンペンとチンした玉ねぎをグチャグチャに捏ねて混ぜて、フライパンで焼いたハンバーグあげました!
簡単だし、好き嫌い激しい娘がパクパク食べてくれました(^^)

• プク♡

プク♡

ハンバーグ美味しかったんですね!ハンペンを使うとは思いつかなかったです!
    やってみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月4日