※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

友達から突然縁切り宣言を受け、理由が不明。直接話してほしいと感じている女性の相談内容です。

友達?から朝長文のLINEがきました。
引っ越すからもう会う事ないと思うからと
体に気を付けてお元気でさよならと

私には意味が分からず理由も無かったので
共通の友達に連絡したら
他の人にも同じ事してるし言うだけ無駄だし
すぐ逃げるよと。
友達に連絡してもらったら
私からさけられてる感じして
お互い都合も合わないから縁切ろうと思ってと。
私に直接言わないのは喧嘩になるからと。

友達通して連絡しても迷惑かかるから
とりあえず私に連絡してと伝えてもらいました。

都合合わないのは仕方ないし
さけてるわけでもないです。
毎回火曜一に誘われてたけど前の日に
食材買っていたり子供も体調が悪かったりで
行ってませんでした。
それは向こうも分かっています。

ただ、理由は直接言って欲しいですね。
それが普通だと思っています。
LINE内容も自分の事ばかり一方的。
久々にムカつきました。

まあ、その程度なんだな〜〜って実感しましたが
他の人にも同じ感じなら
友達いなくなると思っています。
若いという歳でもないです。

そんな感じなら縁切るなら切るで構わないけど
せめてちゃんとその人の口から聞いてからじゃないと
納得いきません。

皆様ならどう思いますか?

コメント

まりもん

なんかネガティブな人なのかなーって思いました。避けられてること悩んでて、考えたくないから縁切ろうってかんじかと、、。なのでまぁ直接話した方がお互いいいと思いますね。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!

    朝からイラッとしました。
    とりあえず私に連絡ほしいと
    伝えてもらいました

    • 7月3日
いちご みるく

なんかめんどくさい友達ですね(^^;

子どもいたら、なかなか時間なくて会えなかったり都合が合わないのは考えたら分かるのに。
何でも自分中心の人なんですかね?そんなんじゃ友達なくなりますね。

そういう人とは今後もめんどくさそうなんで、こっちから縁を切ります。
ただ、直接言ってほしいですね!

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます

    さっき本人からLINEきました。
    私が子供に対する叱り方に
    ドン引きしたと
    友達に言ってる事と違います

    自分の子供だから1番良く
    分かってるからこそ
    すんなり言う事きく子ときかない子
    いますよね
    その人は子供いないから余計に
    イラッとしました
    LINEきたと思ったら
    イライラしちゃうだけだから返信しない
    意味が分かりませんよね笑笑

    子供の面倒も見る事はもうないと思うとか
    こっちから願い下げです。

    自分から振ってきたんだから
    話しくらいはちゃんとしてほしいですね。
    イライラしちゃうだけだからとか
    自分の都合でしかないですし

    • 7月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    えー、勝手な人ですね!

    ムカつきますが、そんな人は放っておきましょう。

    たぶん向こうはどんどん友達いなくなりますね。

    • 7月3日
  • しょこたん

    しょこたん


    はっきりこんな叱り方が嫌だとか
    言えばいーのに

    親友とつい最近仲直りみたいな感じになったから
    とか思ってそうです!
    私からもらえるもんだけ貰って
    さよならてきな!

    いなくなります絶対!

    • 7月3日
2kids.mama♡

ママ友ですか?
前からなら対処しますがママ友ならもぉ放置します!めんどくさいし疲れるので☺️

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    ママ友じゃないです!
    子供もいません!
    ドン引きされるような叱り方も
    した覚えありません!
    放置してます笑笑

    • 7月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それがいいですよ(笑)
    いつかけろっとして連絡くるでしょうし(笑)

    • 7月4日
  • しょこたん

    しょこたん


    ですね!
    まあ、きっときます笑笑

    • 7月4日