※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1ヶ月経ち、オムツでおしっこをしていたらトイレでできなくなりました。どうしたらトイトレが成功するか悩んでいます。

トイトレを始めて1ヶ月くらいたちました。トイレに誘ったら出来てたんですが、先々週に高熱で水分たくさん取らせてたりしてたのでオムツでたくさんおしっこしてたら、トイレで出来なくなりました(*_*)出来なくなって5日くらいです。

またトイトでできる日くるんでしょうか(;_;)どうしたら行ってくれるようになるか分からなくてどん底な気分です

コメント

まぬーる

気が向いたら行く!笑
人間ですから思い通りにはいかないですよ。何歳ですか?

  • はちみつ

    はちみつ

    今2歳半です。
    思い通りにいかないですね(T0T)

    • 7月3日
  • まぬーる

    まぬーる

    2歳半ならまだ、、ブレますよ(^^)おもらしもすごいあります。3歳になれば言う事聞ける感じがまた違いますし、これからだと思います!

    今は時間で連れていき、座れば出るって感じでしょうけど、布パンツで毎日過ごすようになるとですねー、もーダダ漏れですよ(^^)

    でもそうやって覚えるので、自分でもよおしてトイレに行くようになるまでは、長いもんです(^^)

    • 7月3日
3すけ

うちもありました。せっかくできるようになってきてたのに、インフルエンザで挫折、やっとまたできるようになってきてたのに、里がえりで実家ではおむつで挫折、自宅に帰ってきてしばらくはバタバタでなかなか復活できず、産後2、3ヶ月でようやく完璧にとれました!
焦ってもしょうがないです、今までできてたんだからまた絶対できます!

  • はちみつ

    はちみつ

    ありがとうございます!
    がんばります(T0T)

    • 7月3日