※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、成長が遅いと言われました。子宮内出血で安静を指示され、不安です。7週目で心拍確認できず、無事に育った経験ありますか?

現在7週目の初マタです。
今日検診に行ったら、大きさが6週くらいの大きさで心拍も微かにしか分からずはっきりしないとのことでした。
成長が遅いから今回は厳しいかもと…。。
実際に出血や激しい腹痛などはないのですが、子宮内出血があると言われ薬をもらい安静にするようにと言われています。
7週目で心拍確認できず、その後無事に育った方いらっしゃいますか?( ノД`)
また1週間後来るように言われたのですが、流産宣言されたので毎日不安で不安で仕方ないです。。

コメント

あやま

わたしは8週で心拍確認出来ました!
まだ赤ちゃんも頑張ってると思います!不安は伝わるのでなるべく前向きに👍

• みる

みる

8週での可能性もあるんですね😭💓
    希望持てました。ありがとうございます!

• 7月3日
こだま

コメント失礼します。
私も6週のときに、胎嚢の形は悪いし、出血してるし、胎芽も心拍も何も見えずでこのままだと残念だけど流産と言われました。

1週間後また来て、と言われたのですが、思い切って2週間待ってみてから行ったところ、小さい小さい赤ちゃんがしっかりと確認できました!
今は21週です。
みるさんの赤ちゃんは今、必死に頑張ってくれてると思いますよ。

• みる

みる

ありがとうございます😭💓
    流産宣告されても無事に成長されたんですね!!
    希望が持てました!!
    私も来週しっかりとした心拍が確認できることを祈って頑張ります😭💓

• 7月3日