※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、1人目の時と同じように苦しんでいる。家族のサポートが不安で、特に旦那が仕事で不在。現在は妹が手伝ってくれるが、高校生なので頼りきれず、自分の状態が思い悩んでいる。

2人目妊娠中(6週)つわり始まりました

1人目の時も6週でつわりが始まり
ごはんはもちろん水も飲めないくらいで
体重も10キロ減ってたまに点滴に行って
2.3ヶ月はベッドで寝たきり生活していました

今回も全く同じで水分も取れないくらいです

1人目だから私がどれだけ寝込んでようが
自由だったけど2人目となると旦那が仕事に行ってる間
どうしようという不安しかないです🥲
園にはまだいってません 旦那の帰りも早くて20時です

実家が近く妹と母にはたよれるのですが
母も仕事がある為早くて17時以降
妹はバイトがない日って感じでとりあえず
妹が来てくれる事になったのですがまだ高校生なので
全部任せるって訳にもいかず、、

少しでも動けるならいいのですが全くです
スマホもいじれず今久しぶりに開きました

とにかく1人目の時が壮絶過ぎて
不安で不安でどうしたらいいのか泣く事しかできないです

コメント

ママリ

1人目で壮絶な経験をされて、その覚悟で2人目を望まれたんですよね😊
もう、腹括るしかないですよ!
病は気から!とも言うので、不安だと思いますが、泣いてばっかりじゃ気持ちも滅入ってどんどん体力も気力も本当になくなっちゃいます!!
つわりは毎回同じとは限らないので、今回はマシになるかもしれない!と気持ち強く💪

頼れる存在がいるなら、少し心強いじゃないですか😊
ニコニコ☺️笑顔を忘れずに✨

はじめてのママリ🔰

絶賛同じ気持ちです😭

1人目2人目、
悪阻の種類はちがったんですが、どんどん酷くなってます
2人目が特に吐きまくりで体重も落ちて病院通ってました。

1人目の時はもちろん私1人だから寝てられたし、2人目の時も完全に実家に甘えて息子と帰省してましたが、3人目はもう上の子も小学生で息子自身の生活があるので、実家に帰ることはできません。

ただただつらすぎて、、わかります😭
流産も経験してるので悪阻までは3回以上経験してますが、酷くなかったことはないです

今回はつわりくる前はなんとなく体調の変化はあっても気にしないようにしてたけど、気合いでどうにかなるものでもなく一気に具合も悪くなりました。

つわりはいろんな説がありますが、体質も関係してるみたいで、1人目がひどかったら2人目も3人目も…酷い中での種類や上下はあるけど基本重たい人が軽くなることはないみたいで、希望持つことすら許されないんだと思って泣けました。

周りの協力も借りながら時間が経つのをただ耐えるしかないですよね😭泣いてもいいです、でもきっと産まれたら幸せいっぱいな気持ちになれると思います😭そのことを考えて少し元気な気持ちになったり、また具合悪すぎる死にたい…になったりの繰り返しです私も😂😂