※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、次の受診が不安です。赤ちゃんが元気に育っているか心配です。

アプリでは6週2日、先生には3日と言われました。
赤ちゃんはまだ見えなくて、胎嚢も小さめだと言われました。次は2週間後に受診します😖
こんな感じで、無事に育ってるよって方見えますか?😭
1度流産してるので、心配でしょうがないです😭
不妊治療してやっときてくれたから、今回こそは元気な赤ちゃん産みたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2番目の時
アプリで7週
いざ受診すると胎嚢も無く
2週間ごとに受診
最終的に胎嚢見えたのは5週
約2週間のズレ

3人目の現在
アプリで5週5日
胎嚢見えず
2週間後胎嚢、卵黄囊確認
3週間後心拍確認

って感じだったので
割とズレはあるあるですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間もズレる事があるんですね!😳
    ちなみになんですけど、その2回とも排卵がズレてたって認識でいいのでしょうか?🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事だと思います🤔🙆‍♀️

    • 7月2日
ママリ

私もっと小さかったです!本当にちょんと点が見えるかなってくらいで、先生も「これが胎嚢かな〜?」と言っていたくらいです。「小さめだね」とも言われなかったので特に気にしませんでした。
今のところ順調に育っており、1週間くらいズレがあったみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が確定してての1週間のズレでしたか?🥺

    • 7月2日
ちょこ

2回流産経験ありです。
今回妊娠初期、行為日から計算しても出産予定日から計算しても7wの時点で胎嚢しか確認できず心拍は確認できなかったです。
先生に今回もダメかもと言われましたが、翌週の8w3dで初めて心拍確認できました!
それ以降も出産予定日の変更は無しなので、排卵日は確実かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8wで初めて確認出来たならまだ希望もてそうです😖
    胎嚢のサイズは普通でしたか?
    小さめなのも気になっちゃって…🥲

    • 7月3日
21歳ママ

最終月経から数えて7週の時に胎嚢しか見えず、5週終わりぐらいかな〜と言われ今日検診に行ったら最終月経からの計算の9週で、心拍も赤ちゃんも確認できました!
まだ見えなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだ早くて見えない事多いんですね😖
    あと2週間赤ちゃん信じて待ちます😭

    • 7月3日