※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリが出ることがあるか不安です。5wで病院行く予定ですが、早めに行くべきでしょうか?3年前の経験を忘れてしまいました。

妊娠初期って茶オリ出ましたっけ??
ずっと出てるわけじゃなくて時々出る感じです。

明日にでも行くべきでしょうか?

まだ、5wです。6w1dで病院行く予定ですが
1人目が3年前なので忘れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で初診まで待って相談したら、「それ出血と同じだから」と切迫流産と診断を受けて仕事休んでと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も出てた気がしたんですが見てもらった方がいいですかね、、

ありがとうございます!

• 7月2日
ぴょんきち

下腹部など痛くありませんか?
怖いことを言ってしまって申し訳ないんですが、初期の出血はよくあるとネットにあり、そう思っていたところ、1回目は流産、2回目は子宮外妊娠で、手術でした😭少し早いかもですが、出血以外に何かあれば5週とのことですので、早めの受診お勧めします😭主さんが何もありませんように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは0です🤔🤔
    悪阻もないし痛くも痒くもなにもないです😂😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月2日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

痛みがなければ少し安心な気がします😮‍💨
    素人目で根拠のあることは言えないですが、つわりも人それぞれですし、茶おりだけなら何事もないと良いですね🥰頑張れベビちゃん🥰

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みや鮮血出たら
    受診した方が良いですね!!
    悪阻もいつ来るのかと
    ハラハラしてるところです😩✊🏻

ありがとうございます!

• 7月2日
mayuna

私も今回の妊娠で出血ありました💦
5週から茶おり始まり、6週目には生理並みになり、結局10週まで生理並みの出血続きました。
でも問題なく今も妊娠継続してますよ☺️

私も切迫流産と言われましたが、切迫流産は流産しかかっているという意味ではなくて、妊娠初期の出血はよくあることで、早い段階ではそれが流産によるものか絨毛膜出血か判断つかないため、流産に繋がる可能性もあるという意味で、妊娠初期に出血がある人はみんな切迫流産と診断するそうです!
なので、初期の出血全てが流産に繋がる訳では無いです!
それと、今の医学では子宮内に血腫を伴わない出血は安静の必要はないそうです!血腫がある場合はその血腫が胎盤を作るのに邪魔になって上手く作れなくて流産に繋がるので、安静が必要だそうです。
私は安静の必要がないと言われました。
流産はほとんど染色体異常が原因なので、それが流産による出血だった場合は安静にしても流産するから、安静は意味が無いというふうに変わってきてるそうです!
なので、古い病院や年配の先生は安静指示出す方もいますが、大きい病院は最新の医療エビデンスを採用するので、安静指示ださなくなってきてるそうです。

茶おりも出血ではあるので、一応病院に電話して、指示を仰いだ方がいいとは思いますが、これからどんどん出血が増える、激しい腹痛を伴う、ということが無ければ大丈夫じゃないかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

悪阻もないし、痛くも痒くもなく1人目もチョロリと茶オリが出てた気がしましたが、切迫でもなかったので大丈夫かと思っていました🤔一昨日も茶オリが少し付いてましたが、止まり今日またその時だけついてる感じです🤔

明後日には病院に行く予定なのでもう少し様子見てみます!

• 7月2日