※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

子宮口辺りが痛む症状が2週間続いています。出血や我慢できない痛みはないが、検診まで待って大丈夫でしょうか?この痛みは続く可能性があるのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。お腹(?)の痛みについて質問させてください。

初期から子宮が大きくなる時のズキズキとした痛みはありましたが、ここ2週間くらい、子宮口辺り(?)が押されてるように痛む事があります。(妊娠してから性行為はしてませんが、物が入ってきた時のような痛みです)
このくらいの数週だとよくあることなのでしょうか?
出血もなく、病院に行く程の我慢出来ない痛みではないので、2週間後の検診まで放置で大丈夫ですかね?💦
またこの痛みはこれから続くものなんでしょうか?( ;∀;)
経験ある方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

よーちゃん

同じ時期に下腹部痛があり病院に行ったところ、私の場合は子宮口もしっかり閉まっているし子宮が大きくなってくるからその痛みだろうと言われました。かなり気になる痛みでしたが、心配なら病院に行かれた方が見てもらえるし安心も出来ますよ。ちなみにこの痛みは2ヶ月ぐらい続くけど問題ないよといわれました!

  • mimi

    mimi

    そうなんですね‼
    ずっと続く訳ではないので、病院行こうか迷っている所でした。
    もう少し様子を見て、行ってみようと思います。ありがとうございます。
    よーちゃんさんはもう胎動感じますか?p(^-^)q

    • 7月3日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    色々と心配になりますよね。
    はい!私は13週頃から胎動らしきものを感じていて、今ではしっかり胎動感じてます(*´ `*)ノ!
    胎動感じられると愛おしさ増しますね❤笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみませんw
    胎動の位置って思ったより下にありません?
    私も14週から胎動感じてるんですけど
    1人目の妊娠時を忘れてしまい
    こんな下なのかーって思いまして😅

    • 7月3日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    最初はかなり下の方で何かが動いた?って感じでしたが、今ではオヘソの横らへんとかでボコボコ蹴られてるのが分かります😂😂!笑

    • 7月3日
  • mimi

    mimi

    心配になりますね💦
    胎動感じるの早いですね✨
    早く感じたいです~🌠

    • 7月3日
deleted user

わかります
圧迫感と言うかそんな感じですよね?
先週子宮頸管みてもらったけど、大丈夫と言われたので
おそらく、子宮と赤ちゃんが大きくなってる為のものと思います

続くのかは、ちょっとわからないですすみません💦

  • mimi

    mimi

    そうなんです‼圧迫感のある感じです(^^;
    異常な症状ではなくて安心しました✨
    ありがとうございます。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れませんよねこの感じ😅
    気になる時はw
    横になると何かマシになる気がするような?きがしますw

    • 7月3日
  • mimi

    mimi

    なんか不思議な感じですよね(^^;
    確かに横になると和らぐ気がします✨

    • 7月3日