※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

12wで二卵性双子の妊婦です。お腹が出て痛みがあります。筋肉が切れたような痛みやお尻の奥の痛みが気になります。同じ症状の方いますか?

明日で12wになるのですが二卵性双子だからかすでにお腹がぽっこり出ています。
そのせいか分からないのですが下腹部やお腹の筋肉のあたりが痛みます。
立ったり座ったりした時、寝返りをうつのに体を伸ばした時に筋肉が切れたんちゃうかと思うような引っ張られたような痛さがあるのですが普通でしょうか?
あと、座る時にお尻の奥にズキューン!と響くような痛みが出ることがありますが同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

lemon

初期の頃ありました!子宮の奥の方とか、お尻の穴の奥の方とか、しゃがみこむ程の時もあったほど、とにかくキューっと痛くなりました!子宮が成長している証拠だと言われましたよ!
あまりにも耐えられない激痛ならお医者様に相談ですね💡

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!良かった✨それならどんどん成長してってほしいです💡
    耐えられないほどでは無いので大丈夫そうです、ありがとうございます(*^^*)

• 7月3日