※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

妊活中で、子どもを幼稚園に入れる予定。出産時期と入園時期が重なることを心配。里帰りも考えているが、上の子の負担も気になる。夏休みに出産が重なる可能性も。どうすべきか悩んでいる。

こんにちは☆
気分を害された方がいらっしゃったらすみません(>_<)

現在二人目妊活中です。
来年4月から子どもを幼稚園に入園させようと思ってます。
妊娠出来たら嬉しいのですが、4月5月出産になったら入園したばかりの子どもに負担がかからないか心配です。
産後は県外の実家に1ヵ月程里帰りをしようと考えています。

現在産婦人科に通院してて、タイミングを見てもらって指導を受けているところです。

すぐに授かるとは限らないし、上の子の負担を考えると夏休みに出産が重なるように妊活をお休みしようか悩んでいます。

皆さんならどうされますか??(>_<)
やはり授かりものだから気にしないですか??

コメント

りこ

1人目、2人目の時は全く考えていませんでしたが、3人目となると今の生活のこともあるので時期を考えるようになりましたね😊こどもが夏休みや冬休みなど長期のお休みの前あたりに出産出来ればいいなと😌今回も12月の子どもたちが冬休みが始まる前のあたりで出産予定です😊

• きらり

きらり

コメントありがとうございます♥
    そうなんですよね。一人目だといつでもウェルカムなのですが、上の子がいると色々考えちゃいます💦
    先日化学流産したばかりなので、順調に行ってたらなぁと考えちゃいます😢
    夏休みぐらいに重なるといいです😊

• 7月3日
さとたか

授かりものなので気にしないかな。
ちなみに息子入園の時、私は妊娠8ヶ月でした。確かに4月に出産が重なると、心配ですね(´・_・`)環境も変わるし、最初はお昼で降園も多いので。

夏休みにうまく重なるといいですね😊

• きらり

きらり

コメントありがとうございます♥
    子どもさんの入園と重なったんですね😊
    子どもさんは入園後すぐの出産で精神面などどうでしたか??
    里帰りなどされましたか??
    よければ教えてください😊

• 7月3日
  • さとたか

さとたか

子供は私が思うより毎日幼稚園へ通って、私が入院中もいい子でした(^^)旦那に聞くと毎朝お母さんは?と聞いてきたり、夜泣きがあったりとしたみたいで、大変だったみたいですが…
    里帰りは今回はしませんでした。
    ただ入園後の遠足があったりして、妊婦にはきつかったです💦
    今、上の子の赤ちゃん返りに振り回されていて2人の子育ての大変さを実感してます(*_*)

• 7月3日
  • きらり

きらり

そうなんですね🎵
    私の実家は慣れてるから大丈夫でしょうが、環境が変わると夜泣きとかあるかもですよねー(>_<)

遠足はきつそうですね💦
    やはり赤ちゃん返りありますよねー😢
    うちは4歳差になるけど赤ちゃん返りしちゃうかな😨
    今からドキドキです(笑)

• 7月3日