※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

妊活中で、旦那さんとのタイミングを気にしています。精子の検査結果が心配で、不安な気持ちもありますが、妊娠を信じています。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

久しぶりに投稿します。

妊活3周期目です!
今周期は旦那さんが頑張ってくれました。
排卵検査薬と、体温からみて昨日、今日のどちらかが排卵日だと思われます。
タイミング良い感じでしょうか?

病院で卵胞チェックもしてもらっています。
血液検査もしてもらってこれは排卵する卵子だねといわれ安心したのですが…
5月、6月実施したフーナテストで二回連続精子0でした。
旦那にも伝えました。
私の前ではそんなに落ち込んではいないのですが、きっとショックはうけてるはず…
今周期駄目なら精液検査してみる といってくれました。

大好きな旦那さんの子どもがとても欲しいです。
お父さんにしてあげたいな。
自分もお母さんになりたいな。

不安だけど今周期妊娠できることを信じたいです。

似たような感じで妊娠できたかたいますか?

コメント

よーちゃん

病院での検査は血液検査のみですか?
注射打ってもらった方が確率上がると思います!
タイミング的には合ってると思います!妊娠されてるといいですね😊✨

  • あちゅ

    あちゅ

    エコーでの卵胞チェックと、前回は排卵直前かもしれないからとLHサージなどの数値を調べる血液検査してもらいました!
    なにか妊娠しやすくなる注射あるのですか?
    無知ですいません。

    • 7月3日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    排卵前に病院で卵子の大きさを計ってもらい、排卵しそうになる直前にHCGとゆうホルモン注射を打ってもらいます。そのHCGとは排卵を促す注射になるのと注射を打ってから36時間で排卵されると言われているので、先生の指示に従って言われた日に旦那さんと仲良しして下さい!
    注射を打つことでしっかり排卵され、排卵日を確実に特定出来るのでタイミングを掴むことが出来ます。またその注射は妊娠を助ける作用もあるので妊娠しやすいと思います!
    今度病院に行く機会があれば先生に聞いてみて下さい😊!

    • 7月3日
  • あちゅ

    あちゅ

    お詳しいですね☺❤
    次病院にいったら聞いてみます(*´∇`*)
    ありがとうございます🎵

    • 7月3日