馬鹿なので優しく教えて欲しいです🥲💦もう年齢も年齢なのと、不妊治療歴…
馬鹿なので優しく教えて欲しいです🥲💦
もう年齢も年齢なのと、不妊治療歴もあるので
2人目を早めに考えています。
現在育休中なのですが、妊娠前からもう何度も辞めたいと
思っていた会社で、正直10年以上働いたから
産休育休は取って辞めたい!と思って意地で働いてました。
できれば、途中復帰せず連続育休をとってから、
半年程度復職して辞めたいと考えてます。
①連続育休を取るには何ヶ月までに
妊娠していないのいけないのでしょうか?
②1歳以降から2歳までの育休は、
保育園の落選証明が必要となりますがその間に、
妊娠して保育園が受かれば復職するってことですよね?
③夫婦共に幼稚園を希望していますが、
上の子は幼稚園、下の子は保育園ってできるのでしょうか?
上の子は育休中に幼稚園に入れる年齢になりますが、
下の子は3年もとれないので無理ですよね、、?
- 初めてのママリ🔰(生後1ヶ月)
たにたに
①保育園に入れるタイミングによって違うのですが、上の子が2歳の誕生日までに下の子が産まれていたら手当が途切れなく受け取れるはずです。
②そうです。
③上の子が幼稚園は可能ですが、復職せずに保育園利用はできないので、下の子は自宅保育になるのではないでしょうか?幼稚園は14時とかまでしか預かってくれないですが、その枠での利用でいいかはよく考えた方がいいかもです。
コメント