※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ同士の飲み会は一般的でしょうか。参加するのが面倒で、強制でなければ行きたくありません。

幼稚園のママでの飲み会って普通ですか?
年中ママの飲み会が今日あるって友達に言われて。

幼稚園とかってママだけの飲み会あるものなの???!と衝撃受けてます。
くっそだる。そんなん行くなら子供といたいし。
そーゆーの好きな人もいるんだろうけど理解できん
飲み会とか無駄でしかなくないか?!!
普通なのか???!どこの幼稚園にも飲み会ってあるんですか?!‪🥲‎
今からもう嫌な気持ち🤣強制じゃないなら絶対行かない‪🥲‎

コメント

ふ🍵

幹事肌のママがいる学年はあったりもしますが、結局行くか行かないかは強制ではなく自由なので行きたくなければパスできます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどー!めっちゃ納得です😂
    パスできるの安心です!!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

全体とかではないですないです!安心してください。仲良い人同士で飲みに行くだけですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いママいないと言っていても飲み会に声掛かるくらいの付き合いはされてるんだと思います😊
    知り合いできなければ飲み会誘われないし、飲み会誘われるほど仲良くなれば行っても楽しいのでどちらにしても大丈夫です❣️

    • 2月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    友達が飲み会基本参加したことないけど、今回のだけは行っときたいみたいな言い方してたのと、仲良いママ友いないと普段から言ってたので、定期的に全体で開かれているのかと思ってしまいました!!!!!
    とっても安心しました🥺ありがとうございます‪🥲‎😭😭😭😭😭

    • 2月20日