※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれあ
妊娠・出産

先日検診に行きました。赤ちゃんが横にいることが分かりました。横子になる方いますか?逆子にならない方法はありますか?

先日1ヶ月ぶりに検診に行ってきました。 
胎動が下の方で感じることが多かったので逆子では?と思っていたのですが、
先生がお腹を触って張りなどをチェックし、逆子ではないみたいだね〰と言ってエコーを見たらまさかの赤ちゃん横にお腹にいるみたいで💦
横子?!(笑)
まだ赤ちゃんの位置は十分変わる時期だからとのことだったのですが、、、、
これくらいの時期で赤ちゃん横だった方いますか?一人目の時も横なんて一度もなかったので。

きちんと頭が下になるように位置が変わればいいのですが..

同じような方いらっしゃいますか?
逆子にならない方法とかありますか?

コメント

ミッチェル

知り合いの赤ちゃんも横になってて、帝王切開の前日に検診行ったらちゃんと戻ってたそうです!
でもその後また横向いちゃったみたいで結局手術になっちゃったそおですが( ;∀;)

しょう

私も今27wですが、赤ちゃん横向きになってます😅🌀
先生も気にしないで大丈夫とのことでしたよ😳
まだ位置が変わるとのことで、
また今週診察でわかるとおもいます😁✨

あけみん

現在34週の初妊婦です。
25週→逆子
29週→横向き
31週→横向き、逆子体操を実施
32週→頭が下になってホッとする
33週→横向き、逆子体操再開
34週→まだ健診前だが、昨日から胎動の変化があったのでおそらく頭が下に来ている。

我が家はこんな感じで未だにくるくる回っており、最近は逆子チェックのために毎週病院通いです。赤ちゃんの大きさは平均的と言われていますが30週過ぎてもこれだけ動くパターンもあるので、25週ならまだまだ赤ちゃんの位置を気にするのはまだ無意味だと思いますよー!

体操など、何かしなければならない時期になったら病院できちんと説明があると思うので、今はまだお腹の赤ちゃんに声かけしながらあまり気にし過ぎずに過ごした方が良いと思います♪