※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんぴつ
ココロ・悩み

隣の子供たちが頻繁に遊びに来て、問題行動が続いて困っています。

愚痴です。
隣の4歳と2歳の姉妹が平日保育園帰りや週末になると必ずうちの子と遊ぼうと来ます。
朝は8時半位から夕方は遅く6時過ぎ。
親御さんも家にいらっしゃる様ですが家からは出てきません。
昼からこちらが出て遊んでいると混ざって遊びますがやはり親御さんは「うちは放置やから。」と出て来ず毎回我が家がみています。
もう1軒同じような兄弟放置のお宅があり朝から我が家に入ろうとします。
我が家は8ヶ月の乳児もおり昼寝もままならないので最近は子供には申し訳ありませんが午前中はお断りをなるべくしています。
家にあげても荒いし・・・。
「喉渇いた。お腹空いた。」と催促したり・・・
室外機の中に砂利を投げ入れたり・・・
その都度注意していますが全く聞き入れないです。
吐き出させて頂きました。
長文失礼しました。

コメント

ぴーや

え😔それはちょっと…
親御さんに言うべきだと思います!

• えんぴつ

えんぴつ

返信ありがとうございます。
    親御さん全く出て来ないためインターホン鳴らして「工事の車とか入って来て危ないですよ。」とか声掛けしているんですがすごく迷惑そうに「すいません。」って言って家の中から4歳2歳姉妹を呼ぶのみなんです😅

• 7月3日
なーちむ

えええええ〜、、、😱💦
なんですかそのお隣さん、、、、
そんな方いるんですね、、、
放置やからじゃないしー!!!
大丈夫ですか???

• えんぴつ

えんぴつ

ほんまにそんな方いるんですよ😅
    2件もそういったお宅があるんです。
    もう1件はうちも出かけますのでとインターホン越しに言うとかまわずに出かけて下さい。放っておいて下さい。と言われました😵
    主人と2人でびっくりして言葉がでませんでした。
    車も通り危ないからと説得して親御さんには出て来て頂きましたが・・・

• 7月3日
はな

わたしなら朝も昼も入れないです。
何かあったらこっちの責任にされても困るし、小さな赤ちゃんのお世話もあるし。。。
非常識な方が隣だったらほんと困りますね…

• えんぴつ

えんぴつ

今まさにこちらのせいにされたら怖いと思っていました😵
    丁度下の子のお昼寝時に自転車の鈴を10から15分連打してうちの上の子を呼んだり大きな草刈り用の釜みたいなのを自宅から持ち出したりして危ないんです。
    昨日は家には赤ちゃんがいるから入れないって断りました。

• 7月3日
いちご みるく

えぇー!?
それはビックリです!

絶対に家には入れない方が良いですよ。

外で何かあったら親の責任ですが、一旦入れてしまったら、そこからは、おいもさんが責任被っちゃいます。
インターホン鳴ってきても、居留守か、今日は遊べない。とインターホンで断った方が良いです。
普通なら親にいうところですが、聞き入れない親御さんみたいなので…子どもが遊びに来ても取り合わない方が良いです。

• えんぴつ

えんぴつ

やはりそうですよね💦
    家に入ってもドアを思い切り開け閉め遊びしたりジュースジュースって大変でした😵
    これからは上の子供もいますがなるべく取り合わないようにしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月3日
あおい

いや、もう絶対入れない方がいいですよ。怪我でもさせたら、めんどくさいし、親に構ってもらえないから、主さんとこに甘えにきてる放置子ですね。

可哀想ですが、相手にするとどんどん依存するので、うちの中ではもう遊べないの、ときっぱり切った方がよろしいですよー!
甘い顔すればするほど寄ってきます( ;∀;)

• えんぴつ

えんぴつ

上の子と近所だし仲が悪くはないため今まで普通に接していましたが距離を置こうと思います。
    放置子が近所に4人😵

• 7月3日
かりん

ありえないです!
ストレスですね😭
私なら一切家にはあげないし迷惑なのでこないでほしいと親御さんに伝えます😿
もしくは居留守も使います!
入れる必要ないですよ😵😵

• えんぴつ

えんぴつ

家に入らさないとうちの子供に無視して来たりふくれていましたがこちらが無視しようと思います😵
    週末と隣近所が保育園から帰って来るのが苦痛です。

• 7月3日
ぽんちゃん

育児放棄で児童相談所に相談しては?

• えんぴつ

えんぴつ

お隣さん割と立派な所へお勤めされてるし身なりもかなりお金掛けてらっしゃるから・・・と思ってましたが非常識でした😵
    児童相談所って相談とか身バレしそうで💧
    したい気持ちは山々です。

• 7月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですねー。近所の人というのはばれますね💦私なら子どもにハッキリともううちでは遊べないの。遊ぶなら近くの公園か自分のお家で遊んでねと言います。
    何かあったらあなたが責められますよ!一度、親御さんとちゃんと話す機会も必要ですね。

• 7月4日