※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

新生児の添寝についての相談です。昼はベビーベッドで寝かせると寝てくれるが、夜は起きてしまうため、親のベッドで添寝するとすぐ寝る。しかし、新生児の添寝はよくないと聞いたことがあり、どうしたらいいか悩んでいます。

現在生後2週間の子を育ててます新米ママですm(._.)m

今昼夜両方ベビーベッドで寝かせているんですが、昼は基本寝てくれます。
ですが最近夜はベビーベッドに置くと毎回起きてしまって、私達のダブルベッドで添寝にすれば、即効寝てくれます😅
ただ、ネットなどで新生児のうちはベッドで添寝はあまりよくないと書いてあるので、どうなのかなぁ?と思ってます。

みなさんは新生児のうちはどうされてましたか?

コメント

布団ですが最初から添い寝ですよ(^-^)
首が座ってからは添い乳で寝かせてます

• ぴよ

ぴよ

返信ありがとうございます!
    私はすでに添い乳もしてます😅
    やっぱり添い寝の方多いみたいですね!

• 7月3日

なにが良いのか悪いのかネットでもなにもかもが賛否両論ですよね😅
私も添い乳はだめだと聞いてましたが、
添い乳しないとほんとに体が休めれるときも睡眠もとれなかったので、結局今でも添い乳ですよ!
結局ママが無理してストレスなることより
すこしでも楽な方法でやればいいかなって思ってます(^o^)
赤ちゃんもそれぞれだしマニュアルはありませんからね!

• ぴよ

ぴよ

添い乳するとびっくりするぐらいすぐ寝ますよね(´∀`*)
    ネットの情報もほんと色々なので、はじめは楽なやり方でしたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 7月3日
隼ママ

毎日がっつり添い寝していました(>_<)
うちはお布団ですが、寝かせると泣くので隣に寝かせていました!その代わり掛け布団は別にして、大人の布団がかぶさらないように、子供よりも下に寝ていました♪徐々に腕枕じゃないと寝なくなった時期もありましたが、その時は子供が寝付いてしばらくしてから、そ〜って腕を引き抜いていました!
3ヶ月から生活リズムをつけるようにしましたが、自然と自分の布団で寝てくれるようになりました(^^)

• ぴよ

ぴよ

子供より下に寝た方が安全そうですね( ^ω^ )!
    たまに腕枕して寝ますが、腕引き抜くの難しいですよね😅
    3ヶ月から寝てくれるようになる事もあるんですね(*^ω^*)
    私も自然に寝てくれるようになるまで、頑張ってみます!

• 7月3日