※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

私の家も旦那の家も兄弟が同居してます。旦那の兄弟が同居する前はお泊…

私の家も旦那の家も兄弟が同居してます。

旦那の兄弟が同居する前はお泊まりとかよく行ってました。
旦那の部屋もあったので。

でも同居してからは部屋もなくなり兄弟のお嫁さんが私たちの事をよく思ってないのと色々被害があり旦那はそのお嫁さんが嫌いだし会いたくないと。

姑は和室で寝ればいいから泊まりにおいでと誘ってきますが断固拒否。
帰っても居場所ないしね。

私の兄弟のお嫁さんも自分が嫌だと思うと露骨に態度に出ます。
良いときだけ使われるけど自分が嫌なときは毛嫌いする感じ。
私も実家に居場所ないと思っているので時々しか行きません。

そんな感じなので子供を産んだときは里帰り出来ず。
助産師さんからもしつこく里帰りしなくていいの?と聞かれたけど
好きでしないわけじゃないよ。

皆さんが思ってる同居だとじゃあ変わってあげなよ!
出来ないでしょ?なら愚痴るな!と思うと思います。

両方ともお金がないからと両親に頼み同居をして家事は全部親で家にお金をほとんど入れてません。
自分達は遊びに行きたいからと子供をいつも預けてます。

いいご身分ですよね。

旦那にもし子供が同居したいとなったらどうする?と話してました。
兄弟がいるのなら帰ってくる場所が無くなるから断ると思うと言いました。
旦那も同じ事を思ってたみたいです。

コメント

まろん

助産師さんとかって里帰りをめっちゃすすめますよねー。
私も母子手帳もらいにいったとき役所の方からしつこいぐらいにずっと言われました(笑)
実家から徒歩3分に住んでますが、兄が寝たきりで呼吸器つけての24時間介護のため親からは里帰りしてもしなくても何もしてあげられないと言われているし、夫の実家も義妹が出戻りで甥っ子も一緒に住んでて、部屋はない義父・義母ともに働いていて認知症手前の義祖母が住んでる+義父はタバコ部屋ですぱすぱ吸ってるから無理ですって言ってるのに…
ずっと、「誰か頼れる人は?なんとかして里帰りできない?」って(笑)
いや、今説明したよね!?どう考えても無理よね!?って苦笑いで乗り切りました。
それわかってて妊娠したんで私的にはほっといてくれと思いましたけど。
役所や助産師さんもそういうのがお仕事ですからね…。
周りからも実家近いから子供見てもらえるしいいよねみたいに言われて、、、いや、むりなんですけど💦みたいな。
里帰りとか子供預けて遊びにとかいいなーとも思いますけど、割り切るしかないですよね(´・ω・`)
旦那さんの転勤とかで近くに親がいない人もいますし、お互い無理しないように頑張りましょー!

• ましゅ

ましゅ

私も役所にも言われました。
    両家とも共働きなのでどうせ旦那が帰ってくる時間までは一人だし帰っても意味がないと説明してもでも~とか言ってきたのでほとんど聞き流しました(笑)

産まれてみたら子供はすごくよく寝る子で夜泣きもないので全然必要ではなかったです!

• 7月3日