※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
家族・旦那

義母のことです。よくママリで義母のこと嫌いという投稿を目にしますが…

義母のことです。
よくママリで義母のこと嫌いという投稿を目にしますが、私は嫌いではないです。でも、昨日の出来事がひっかかります。

義家族には本当にお世話になっていて、本当の娘のように大切にしてもらっています。

土日に、義母が突然泊まりにきました。2時間くらいの船旅を経て。息子と私が風邪をひいたので心配で来てくれました!

来てからもらったホタテの殻を剥いてくれたり、料理を作ってくれたり、部屋を片付けてくれたり…縫い物もしてもらいました。

本当、私はできの悪い嫁で、料理も育児も掃除や片付けもろくにできないのに、
忙しいから仕方ないよね。やらなくても手を抜いても大丈夫だよ。
と優しい言葉をかけてくれるので甘えています。

でも、昨日の朝息子のお守りをしてくれたときに、一緒に寝たみたいなんです。一緒に寝たと聞いただけだったらなんとも思わなかったのですが、旦那がその様子を写真に撮って[みてね]というアプリにアップしたんです。

それを見たとき、どうしようもなく

イラッ

としました。この気持ちわかっていただける方いますか?

コメント

risa

???
写真を撮って、アップしたのは旦那様なんですよね?💦

• YABUme

YABUme

そうです。
    旦那が写真を撮ってアップしました。
    義母が、私の息子を抱いて寝ている光景を見てイラッとしました。
    私、変ですか?

• 7月3日
けんちゃんマン

義母と寝ている息子、それを写真に納める旦那。
のけ者にされたという気持ちかな?
ジェラシー?なんとなくわかました。
わたしも義母のこと嫌いではありません。
良くしてくれますし距離感もきちんと取ってくれますし(^-^)

• YABUme

YABUme

ジェラシーなのかも知れません。
    旦那は、
    俺もこういう感じだったのかな?
    と言っていました。
    うちの義母も距離感は、保ってくれています。

• 7月3日
ぺこ

私は義母があまり好きではない立場なんですが、イラっとする気持ちわかります。
義母が子供と一緒に寝るのは構わないけど、それが写真として自分含め多くの人の目に触れることが嫌ですし、そんな写真を撮ろうとする旦那に対しても、マザコンか!と思いイヤな気持ちになります。

• YABUme

YABUme

そうなんです。添い寝してたことがいやなんじゃなくて、それをアップしたことにイラッとしました。旦那も義母にだけ送ればいいものを…
    マザコンじゃないと思っていましたが、やはりそうなのかも知れません。

• 7月3日