※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ時間が減ったことに不安を感じています。みなさんはどうですか?

生後2ヶ月です!
みなさん、赤ちゃんの事どれくらい抱っこしてますか?
うちは最近日中は家事やってる間はバウンサー(ご機嫌で待っててくれる)。
家事終わる頃にふにゃふにゃ泣き出す。
たまに家事してる間に寝てます。
起きてる時、遊ぶ時は抱っこではなく、手足動かしたりお喋りしたり。
お昼寝は指しゃぶりしながら寝てたり、午後は抱っこしないと寝付かないですが…。
なんか新生児期とかより抱っこの時間減ったなー大丈夫かなうちだけかな?って思ってます!
みなさんどんな感じですか?

コメント

うち、まったく一緒です🤗💕
お母さん想いの優しい子❤️…今だけかもしれませんが😅

• はむたろ

はむたろ

良かったです!みんなもっと抱っこしてあげてるのかなぁと思ってました!
    夜も寝付けばしっかり朝方まで寝てくれて良い子です( *´︶`*)

• 7月3日
tantan

授乳以外で殆ど抱っこしてないです💦マッサージしたり寝返りの練習したりおしゃべりしたりはしますが抱っこしないでも寝るしぐずることもないのでほぼ布団の上にいます((ノд`*)っ))なんか文字にしてみると可哀想ですね💦

• はむたろ

はむたろ

良かったです!
    寝返りの練習とかしてます!抱っこしちゃうと向かいあってお喋りしたり出来ないから、ぐずらない限り抱っこしてないです(><)
    ほんと、文字にすると可哀想ですね(><)

• 7月3日
なつ

うちもそんな感じです!
2人目なのでなかなか構えないのもありますが、ご機嫌で遊んでいる時間が長いので上の子の3分の1も抱っこしてない気がします😂

上の子は真逆で1日中抱っこしていないとグズグズしてる子だったので、本当に一人一人違うんだなーと実感しています。

• はむたろ

はむたろ

2人目だとやはり大変ですよね💧
    一人で遊んでいてくれるとこちらのやりたいこと済ませる方優先しちゃいます(><)✨

• 7月3日
みい

わたしも、1日6回のミルク以外だっこしないです。なんなら、あそんだりもしないです。添い寝程度ですね。

• はむたろ

はむたろ

上のお子さんいると大変ですもんね💧
    添い寝でも寝てくれるの羨ましいです✨

• 7月3日
アロア

うちも同じ感じでーす(*^_^*)
抱っこしても暑いかな…?なんて思ったり😅
軽く抱っこしてあげられる時に、もっと抱っこしておいてあげた方が良いかな?と思っていた矢先です💦
抱っこされると確実に喜んでますしね♪
抱っこ頑張りましょー!

• はむたろ

はむたろ

たしかに暑いですね!
    たまに抱っこすると、んにゃー!!って暴れだします…(笑)
    なんか切ないですが(><)

頑張りましょう✨

• 7月3日
りんご

うちは抱っこというか、座る姿勢が好きみたいで抱っこをよくせがまれます💦メリーみて遊んでるなと思ったら飽きて泣き出し、抱っこで膝に座らせるとご機嫌でお喋りはじめます。それならと思って、ラックに座らせても、嫌みたいで💦それにも飽きたら、今度は立って抱っこしてほしいみたいで💦縦抱きで歩きまわって、いろんなとこをキョロキョロ見て喜んでます😅もっとひとり遊びしてほしいです!

• はむたろ

はむたろ

お母さんとくっついてたいんですね可愛い(*´`)
    抱っこするタイミングが無いのも悩みますが、抱っこばかりでも疲れちゃいますね💧

• 7月3日
  • りんご

りんご

そうです💦なーんにもできません(笑)体重も重いので、身体バキバキです😅

• 7月3日
yu

うらやましいです!
うちは抱っこじゃないと泣きます😭
腱鞘炎だし体バキバキです笑

• はむたろ

はむたろ

お母さん大好き♡じゃないですか!
    うちも前まで抱っこしてないと泣いてばかりだったんですが、最近になり一人で遊んでばかりで抱っこが極端に減ってしまいました(><)

• 7月3日
  • yu

yu

ひとり遊び成長の証ですね〜♡
    娘も少しでもひとり遊びしてくれると助かるんですが、、笑
    同じ月齢でもほんとそれぞれですね😳

• 7月3日
smz

うちの子も全く同じです!
午後は抱っこで寝たがるところまで(笑)
私も抱っこしなくていいんだろうか…と思いつつ、そばにいて話しかけたりするだけで喜んでるのでそのままにしてます。

• はむたろ

はむたろ

抱っこするとお喋りとか向かいあって出来ないし、お喋りすると延々と続いて抱っこよりお喋りとか優先しちゃいます(笑)✨

• 7月3日
迷犬ちーず🐶

うちは1日の半分以上抱っこです😂
お腹の上で寝るのが好きらしく
ベッドに寝かせると背中スイッチ
作動します( ゚Д゚ )🚨

17時以降からやっと
手が離せます😭😭

• はむたろ

はむたろ

可愛い♡
    居心地いいんですねー♡
    うちは指しゃぶりで眠りに入るのでなんだか毎回だと寂しいです💧午後は抱っこなんですけど、ほとんど午後のお昼寝だっこで1日の抱っこ時間終わりです(><)
    17時以降だけだと大変ですね(><)

• 7月3日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

お腹の上ならずーっと寝てるので
    こっちとしても楽は楽なんですが
    やりたいことが出来ず🤣🤣

自分で眠りに入ってくれるなら
    助かりますね( ᐛ)💓
    でもママさんが寂しいなら
    もっと抱っこしちゃえば
    いいと思います٩( ᐛ )و

• 7月3日