※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が酷めの鼻風邪ひいてから全然治らないなと思って検査したら最…

3歳の子供が酷めの鼻風邪ひいてから全然治らないなと思って検査したら最近アレルギー性鼻炎と診断されたのですが去年別件でアレルギー検査した時はトマトが何故か1でその他は何もありませんでした。
また今年アレルギー検査したら変わってたりするんですかね?
去年は指に針を刺して血をとるものをやりました!

コメント

ソースまよよ

トマトの交差反応にスギ花粉ってありませんでしたっけ?🤔💡すでにスギ花粉が飛んでいるので、それに反応してるのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    一応スギの項目もあったのですが特に何もなくって感じでした🥺
    今年度から幼稚園に通い始めたのでアレルギーなのか風邪で夜中に鼻詰まって咳き込むでるのか良くわからなくて今年もやったらまた結果変わるのかなと聞いてみました!

    • 2時間前
みなみな

トマトは花粉症の人には、悪化させるので良くないそうですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🥹
    トマト嫌いでケチャップとかカレーとかに紛れたものしか食べないのでほとんど食べてないんです😭

    • 2時間前
  • みなみな

    みなみな

    生のトマトが良くないらしいです。

    あと、アレルギー検査して数値出たやつでも反応しない物もあるし・数値出てないやつでも反応する物もある と医師に言われた事あります。何のためのアレルギー検査なのか?と思いましたが…。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生のトマト食べないので安心です😮‍💨

    そうなんですね😂
    それじゃあ検査しても意味ないですかね?
    日中は全然なんともなくて夜中の咳き込みと鼻詰まりが全然治らなくてやっと検査してもらったらアレルギー性鼻炎と言われて😢
    寝てる時だけだからハウスダスト?って思ったりして🥺

    • 2時間前
  • みなみな

    みなみな

    謎の発言ですよね。アレルギー検査、全否定じゃん🤣て思いました。

    採血してやる方が検査項目多いので、何か数値が出るのかも?です。
    あとは、日中環境してたら花粉とかが部屋に入り込んで沈殿して寝てると反応するとかってのもあります。

    • 2時間前