※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
お金・保険

みなさん、貯金はいくらくらいありますか??ちなみに私は子供が1人います。結婚式はしていません。共働きです。

みなさん、貯金はいくらくらいありますか??

ちなみに私は子供が1人います。
結婚式はしていません。
共働きです。

コメント

ちゃちゃ

お恥ずかしながら250万です…。
結婚式まだあげていません。子供1人で産まれて1ヶ月です。来年挙式予定です💦

• Rio

Rio

コメントありがとうございます(>_<)♡
    そんなにあるなんて羨ましいです(>_<)♡
    結婚式の費用も貯めないといけないから大変ですよね(>_<)

• 7月3日
Halu

みんな凄いなあ...うちは50万くらいです💦お金貯めたいなあ...宝くじ当たらないかなあ。買ってないけど 笑

• Rio

Rio

わかります!!笑笑
    私も毎日宝くじ当たった妄想しながら寝落ちします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子供がいるとなかなか貯まらないですよね、、、

春が来たので税金やら支払いが多くて貯金が無くて辛いです。

• 7月3日
♡062105♡

上の子100万円、下の子10万円、夫婦100万円です💦

• Rio

Rio

コメントありがとうございます(>_<)
    お子さんの貯金がすごいですね(>_<)♡羨ましいです!共働きですか??(>_<)

• 7月3日
  • ♡062105♡

♡062105♡

子どものはお年玉、お祝い、給付金を貯金してたら4年で貯まりました!!
    共働きですが、今、産休中なので今年はあまり増えないですが、働き始めたらパートですが頑張って貯金増やす予定です♡

• 7月3日
  • Rio

Rio

給付金でかいですよね!(*≧∀≦*)
    私も来月入る予定なので、貯金しようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も見習って、働き始めたら貯金がんばります∩^ω^∩♡

• 7月3日
パモの母

子供1人、2人目妊娠中
結婚式は3年前にしました( ¨̮ )
共働きで
預貯金は250万くらいしかないです💔

一昨日にマイホーム購入して
去年、外構に140万一括で払い
更に去年、120万の車を一括で購入したので…💦

• Rio

Rio

マイホームに車に、、高いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    みなさんの平均は大体200万くらいなんですかね??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月3日
へる

夫婦で1000万ほどです。
子ども1人。結婚式は親族のみ、低予算でやりました。共働きです。(私は現在育休中)

• Rio

Rio

1000万もあるんですか!!凄すぎます(ノ_<)
    どうやったらそんなに貯まるんでしょうか?教えてください(>_<)
    私もいま育休中で、メルカリで頑張って小さいお金貯めてます(ノ_<)

• 7月3日
  • へる

へる

働きだして結婚するまで実家暮らしだったので、その時にかなりお金を貯めてました!結婚してからも、まだそんなに大きなお金を使うことをしてないので残ってます。(結婚式のお金もそんなにかかってないし、新婚旅行も国内だったので)

• 7月3日
  • Rio

Rio

しっかりされていますね!尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    やはり、実家だと貯金しやすいですよね∩^ω^∩
    1000万もあると、心が安定しそうです(*≧∀≦*)♡♡

• 7月3日
たーちん

私は独身長かったので旦那に内緒で500万。
実家に通帳かくしてますw

子供が3つになったらピアノを買ってあげたいです。

• Rio

Rio

内緒でなんて!!笑笑
    凄すぎます(ノ_<)♡
    私もへそくり欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ピアノいいですよね♡
    わかります♡

• 7月3日
may

引き落とし用の口座に入ってるお金がトータル約100万、貯金として貯めているのが180万くらいです!

結婚式、新婚旅行、旦那の車買い替え、マイホームの頭金でお互いの独身時代の貯金を結婚して2年で散々使いまくり、今年も私の車を買い替える予定なので貯金がどんどん無くなっていきます😂

そして家のローンに車のローンが増えるという…😫

• Rio

Rio

散々使ったのに、貯金があるなんて羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    むしろ、みなさん、どんな仕事してらっしゃるんですか?(ノ_<)

私は年収が300万も無いので、、(>_<)

• 7月3日
  • may

may

私も旦那も30歳での結婚で、独身時代が長くてその分貯金もある方でした!

私が貯金1000万ちょっとで、旦那の方が少なかったので旦那には過小申告しました 笑

私は結婚を機に退職しましたが、会社員で夜勤のある交代勤務だったので、女性の事務職と比べると多くお給料もらってました😃

夜勤ある分身体はかなりしんどいですけど😓

若いから夜勤できました!
    今は絶対無理です!笑

• 7月3日
  • Rio

Rio

男の人って独身だと使いたい放題の方多いですよね!笑笑
    うちの旦那も私より貯金が無かったから怒り通り越して悲しくなりました!笑笑

子供がいて、家事して、夜勤とかは絶対むりですよね!からだがもたない、、(ノ_<)

• 7月3日
あーか

子ども1人、専業主婦、今年の11月に挙式予定です(・ω・)/
子どものとかも合わせたら600〜700くらいです!

• あーか

あーか

結婚前の貯金が大きいです!

• 7月3日
  • Rio

Rio

そんなにあるのですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡凄すぎます!
    やはり、独身時代が貯め時なんですね(*≧∀≦*)♡

• 7月3日
( *˙˙*)

結婚式は親族のみ、共働きで350万円です!
わたしは年収250万円もありません😅

• Rio

Rio

私と同じくらいの年収でそんなに貯金があるなんて羨ましいです!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やはり、独身時代に貯金してたのですか??

• 7月3日
  • ( *˙˙*)

( *˙˙*)

独身時代は私が120万円、夫の貯金は結婚費用に全額消えてます😭
    あとは結婚してから貯めました✨

• 7月3日
  • Rio

Rio

わたしも見習って今から貯金がんばります!!
    とかいいながら、家電を買ってしまいました(ノ_<)笑笑

• 7月3日
退屈ガール

うちは旦那がお金の管理していますが、私が知っているだけで500万円くらいはあると思います(^^)
結婚式は挙げました!
私は専業主婦です!
全然お金を使わない旦那で、貯金が趣味みたいな人なので助かっています🙏🏻

• Rio

Rio

優しくて素晴らしい旦那さんですね╰(*´︶`*)╯♡専業主婦で貯金もあってお子さんも2人いらっしゃってすごいです(*≧∀≦*)

• 7月3日
ゆうこ

ないに等しいです。
来週からで復帰なので頑張って稼ぐ予定です!

• Rio

Rio

来週からですか(ノ_<)
    頑張ってください(*≧∀≦*)♡私も、あと3カ月で復帰です!
    私も貯金があっても、ローンがあるからマイナスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月3日
なおちゃん

上の子に63万
下の子に18万
家の貯金が300万くらい
結婚式は挙げてないしこの先も
挙げませんが
2年後の結婚10年目で
たくさんドレス着て
たくさん写真を買う予定です♡
今からすごい楽しみです😆笑

• Rio

Rio

結婚10年目だなんて素敵です♡
    ぜひぜひ!ままりにドレス載せてください∩^ω^∩♡
    一生に1度ですもんね╰(*´︶`*)╯♡女に産まれた特権デス!

• 7月3日
みし

現金預貯金は600万程です。
保険や債券などの金融資産を含めると2000万超です。
子供の預貯金だとか、夫と私とか特に分けていないので、全部ひっくるめてその位です😅
ちなみに結婚式は挙げていますが、マイホーム無しです😃

• Rio

Rio

凄すぎます!!
    一般人の方じゃないですか、、、??
    2000万って額がすごいです!!
    金融資産が持てる家庭に生まれたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月3日
  • みし

みし

私も夫も平凡なサラリーマンですよ😅
    お給料も並か少し低い位かと思います。
    保険も金融資産なので、お持ちの家庭は多いですよ😃

• 7月4日
ぐでたま

自分、子どもたちのを合わせると700万ほどです。
今年車を買う予定なので半年で100万ほど貯まりますが車費用になると思います。

• Rio

Rio

羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    どんな仕事につけばそんなにお金が貰えるんですか??

• 7月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

普通な仕事ですw
    コツコツタイプなので19歳で結婚した時からたいして増えてもない自分の貯金はコツコツしてきたお陰だな〜と思ってますw

• 7月4日

我が家に貯金はありません。笑
毎月その場しのぎです。藁

• Rio

Rio

わかります!!
    私もなんとかなるさ精神でお金無くてやってきました!!笑笑
    毎日の日課は、金持ちになった事を想像しながら寝る事です!笑笑

• 7月3日
ラーメン丸

2人で700ぐらいです!子どもはまだ生まれてないので子どもの貯金はまだないです笑
デキ婚なので結婚式も新婚旅行もしてないです!私はあまり結婚式への願望もないのでしないと思います!

• Rio

Rio

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    お子さんたのしみですね♡
    私も同じく、あまり結婚式にお金をかけようと思えないタイプです!
    そのお金でバックが欲しいと思っちゃいます。

• 7月3日

夫婦、子どもの合わせて多分150くらいです!(ちゃんと把握もしてない笑)
共働きです。独身の時は給料毎月全部使ってたので自分だけの貯金はないです😂
結婚式は結婚1年目の時にしました!が、義両親、義祖母からのお祝いとご祝儀で私たちの手出しは0でした!まともな新婚旅行は行ってなくて、今年の秋にディズニー旅行を計画してて、それをこの前一括で払ったので貯金減りまた(笑)子ども預けて2人で行ってきます!
マイホームも建てましたが、土地の手付金30万しか払ってません😂あとローンです(笑)
専業主婦になりたいなー3人目欲しいなーと無謀な考え浮かびますが、現実無理なので3人目はまだ我慢して働きます(笑)

• Rio

Rio

ディズニー旅行楽しそうですね♡
    お金は消えちゃうけど、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもその分、絶対たのしい旅行になりますね♡
    私は祝儀があまり貰えず、ほんとに悲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    マイホームは老後までと考えたら苦しいですよね(ノ_<)
    私もお金があれば、3人ほしいですw

• 7月3日
ぷうたん

夫婦2人で預貯金2000万くらいです。
保険なども含めるともちょっとあります。
結婚式費用はお婿さんをもらったので私の両親が全額出してくれ、60万プラスになりました。マイホームは定年後実家に帰るため購入予定はありません😅

• Rio

Rio

凄すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    2000万ってことは社長さんとか、芸能人とかですか!?
    そしてなんて優しくて包容力のある家族様で!!プラスになる結婚式はじめて聞きました!羨ましい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 7月3日
  • ぷうたん

ぷうたん

いえいえ、普通のサラリーマン家庭です。そのうち1500 万は旦那が財形等で結婚前に貯めたお金です😊
    小さい頃貧乏した影響で、お金がなくても生活できるので、お小遣いも毎月3万円しか渡していません(賞与時のプラスもなし)💦

• 7月4日

私、400ほど、旦那のは…300くらい
今マイホーム契約初めて土地代前金20万払いました!今から間取り決めです(笑)
旦那に内緒で、子どもの学資保険は200万すでに払いました…そのほかで、今年に12万払います😥
結婚式はしました!
新婚旅行はアメリカ本土にいきましたよ✨
ただ、旦那の車は来年くらいには買い換えないと…って感じです…普通車の8人のりって高いのに…

• Rio

Rio

学資保険もう払ったんですか!?凄すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    私なんて1万ずつ、こつこつと!爆笑
    普通車の8人のり?!
    そんなにお子さんいらっしゃるんですか?(*≧∀≦*)

• 7月3日

退会ユーザー

車については、サッカー好きで、チームの人をのせるためになんです…子どもは一人ですよ😢

• 7月4日
ちびちび

結婚2年目(ハネムーン、結婚式済)
夫婦500万
子供70万
学資、年金170万
です。
ただマイホーム、車なし生活です。

• Rio

Rio

保険、年金凄いです!!
    先に支払ってるんですか?!

• 7月3日
  • ちびちび

ちびちび

先払いではなく月々払っています。
    今30歳なのですが年金は20歳で加入して100万貯まって、子供が生まれる前に加入した学資用の終身が70万貯まっています。

• 7月8日