※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこでの寝かしつけについて不安があります。抱っこでしか眠れず、吐き戻しや抱っこ続きで疲れています。いつまで続くか心配です。抱っこ以外で寝かせる方法を知りたいです。

みなさん抱っこで寝かしつけはいつ頃までしてましたか?
うちの子は生まれてからほぼ抱っこでしか入眠できません(><)
最近は寝かせてすぐ目が覚めてまた抱っこで寝かせて…と腕が疲れてしまいます😂
抱き癖がつかないというのはよく聞きますがいつまでこれが続くのか不安です💧
まだトントンとかは無理ですよね?トントンしても振動で吐き戻ししてしまって寝かせようにもできないのも悩みです。。
ミルクを飲んで眠そうだからおろしても吐き戻ししてお目目ぱっちりになってしまいます↓
遊ばせたいなと布団にゴロンさせてもすぐ吐きます。吐いても吐いてもまだ吐くのか!?って感じです😭そういうときもずっと抱っこしてた方がいいのですかね?
せめてどこかで抱っこしなくても私が安心できる時間があればと思うのですがらまだ難しいのでしょうか?

いろいろ聞いてしまってすみません(><)
いつから抱っこしなくても寝るようになったなど教えてください✨

コメント

mi

1歳10ヶ月の娘は未だに抱っこでも寝ません!
寝る前のドライブ必須です😭

• mn☺︎

mn☺︎

抱っこでも寝ないのは大変ですね💧
    まだ寝てくれるだけいいのかな?😂

• 7月3日
ちびた

8ヶ月くらいに抱っこで寝かせるのやめました!!
トントンで初めて寝てくれたのは3歳でした。
1か月はいちばん抱っこで過ごしてた時期です。
しんどいと思わないコツですが
「置きたい」と思わない事です!!!(笑)

• mn☺︎

mn☺︎

置きたいと思わない…😭そう思って頑張ります!
    やっぱまだ抱っこですね。
    8ヶ月でやめてからは何で寝てたんですか??

• 7月3日
saku523

8ヶ月の息子がいます。
4ヶ月くらいのころからメリーを回しながら音楽を流しトントンで寝てくれました(*^^*)
(機嫌のいいときだけ)

4ヶ月で寝返りを覚えたので
5ヶ月ころには寝返りが上手になり、トントンで寝なくなりました(´;ω;`)

授乳で寝落ちするか、抱っこで寝かしつけてます。
日中出かけた日は朝寝や昼寝のタイミングで移動するので車でコテンと寝ています!
夜は抱っこですが、9キロありますので、抱っこ紐にいれて寝かしつけることも‥

うちもよく吐き戻しがありましたが、泣いてないときは目の届く場所でゴロンさせてました(*^^*)

• mn☺︎

mn☺︎

トントン成功してもまたダメになるときがくるのですね(><)
    重くなるとさらに大変ですよね💧
    抱っこ紐はなるべく使いたくないなと思っているのでしばらくは頑張ります!

大人しいなと思って見てみると吐いているので気が気じゃないです(笑)
    洗濯物が〜〜〜って感じです(笑)

• 7月3日
ゆいたん

うちは、目が覚めても泣くまで割と放置してますσ(^_^;)
抱っこして寝かせる時は、布団に寝かせてお尻をトントンすると寝てくれます。
寝る時のルーティンで、オルゴールやピアノの音楽を聴かせてるからですかね🤔

• mn☺︎

mn☺︎

私も日中は泣くまで寝かしつけはしません☺️
    早く最初からお布団で寝てくれるようになるといいなと願うばかりです😭
    ルーティンがあると子どもにもわかりやすいですね!私も音楽探してみます!

• 7月3日
ママリ

一歳の断乳までは抱っこで寝てました⑅︎◡̈︎*

それまではミルク、抱っこで1時間毎に起きてしんどかったですが、一歳で完全に断乳してからは寝る時トントンで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたが寝相が悪いです 笑

• mn☺︎

mn☺︎

一歳まで…長いですね💧
    でもそれからすんなり寝てくれるのはすごいです!そこまで成長を待つしかないのかな?😿

• 7月3日

うちは今も抱っこで寝かせてます。
トントンで寝てくれることもありますが、稀です😓
とにかく無心でゆらゆらしてます。

• mn☺︎

mn☺︎

無心わかります😭
    まだ抱っこが恋しいのですかね?
    早くトントンで寝てほしいですね!私はもう少し抱っこでないとダメなのかな?(><)

• 7月3日
ami

うちの子は3ヶ月までは入眠も、昼間は寝てる間も抱っこでした。
3ヶ月過ぎた辺りからたまーにトントンで寝るようになり、4ヶ月からは添い寝で寝るようになりました。

吐き戻しは、授乳後しばらく抱っこで、横にするときはタオルなど敷いて頭を少し高くしてました。

腕つらいですよね💦 腱鞘炎などお気をつけください。

• mn☺︎

mn☺︎

3ヶ月!そこまでを目標に頑張ります😭

私も頭を高くしたりハイローチェアに乗せたりもしてるのですが効果なしです💧
    いつになったら吐かなくなるのかなーと毎日不安です😭

• 7月3日