※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」にお子さんを通わせている…

幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」にお子さんを通わせている方いますか?
料金や内容、習い事中のお子さんの様子・効果、保護者の負担(親子レッスンかどうかや準備や見守りの有無等)などお聞きしたいです。


やる気スイッチ グループ スポーツ 運動 教室 習い事 体操 ボール 球技 幼児 保育園 幼稚園 年少 年中 年長 学校 体育 3歳 4歳 5歳 ラボ レッスン 運動能力 かけっこ 徒競走 体験 保護者

コメント

ハナハナ

年長から1年生終わるまで、約2年通ってました。
おそらくですが、忍者ナインはフランチャイズ経営なので、誰が経営してるかでちょっと雰囲気違うかもしれません。
というのも、年長で始めた際の先生が体調不良となり、会社が撤退して、別のフランチャイズの会社に引き継いで、別の先生が教えてくれることになった、ということを経験したためです。結構雰囲気がガラッと変わったので、びっくりしたことを覚えてます。
料金などは同じだと思いますが、それ以外のところは、会社によるかもしれない、ということを前提で書かせて頂きます。

・料金
私が通っていた時は、月額9200円くらいだったと思います。そのあたりの正確な金額はホームページご確認ください。
それ以外だと、最初に、忍者のようなユニフォーム上下とリュックを最初に購入しました。全部で1万円はしなかった気がします。あと、やる気スイッチアプリ?の使用量が毎月500円くらい?発生してたのと、適性診断(体力測定のような)が半年か年に1回くらいあって、それに数千円お金がかかりました。
他には、室内シューズを用意する必要があります。(バレーシューズとかでもオッケーでした)

・内容
数ヶ月スパンでテーマが決まっていて、バレーや、バスケット、サッカーなどの動きをしっかりやります。ミニゲームもあります。
最後に忍者バトルがあって、幼児小学生が混じってチームを作って戦います。幼児なら得点が高いとかハンデがあって、どう戦うかをチーム内で作戦を立てます。上級生がリーダー役になることが多いですが、そうやってみんなで参加できるのが良いなと思いました(ただ、幼児から作戦にしっかり参加できるかというと難しいとは思いますが)

・子供の様子や効果
基本的には楽しそうでした。補助の先生もいらっしゃったので、フォローも多少してくださいます。
効果は正直…その子次第かと思います。ピアノとか、なんでもそうだと思いますが、習ったことを家でも練習するなら伸びるかもと思いますが、週1行ってるだけでは、大きくは変わらないのではと思います(少なくともうちの子はが)ただ、走り方だけは、しっくりきた時から、ちょっと良くなって、もとより早くなったように思います

・保護者の負担
見守っておくこともできますし、ひとまず帰ることもできます。準備の参加は不要でした。
前半の経営会社では、お好きにどうぞという感じでした。後半の経営会社では、場所によっては送迎もありましたが、どちらかと見守らず帰って欲しいという感じでした(子供が気が散るから)

本人が行きたいと言うので通わせていましたが、私は、すごくお勧めかと聞かれると、どうかな?と言う感じです。
ただ、長く続けてると、仲間意識もできると思いますし、もっと上手くなりたいと思えば伸びるだろうし、子供だけで作戦会議立てて、戦力練るのは面白い試みだと思いました。