※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

同室の方が部屋で通話や未就園児のお見舞いが騒がしくてストレスです。周りのマナーを気にせず、どうしたらいいでしょうか?

切迫早産で入院中です
大部屋にいます。
同室の方が部屋で通話をしています
禁止なのにです
切迫早産でも、通話は廊下かイスのある場所でと言われています

部屋で電話されるとうるさいから禁止なのに、自分だけは電話しています
(私は廊下にでます)

案の定、コソコソ話したって話し声はきになるのでやめてほしいです。

その方、さらにマナー悪いのが
とてもよく騒ぐ未就園児のお見舞いが
毎日二時間近くあります
何とも思ってないようです
周りに無頓着すぎだろと、腹が立ちます

毎回毎回ストレスに感じています
かといって、看護師さんに告げ口するのもなんだし


みなさんどう思いますかー?
ありですかー?

コメント

みちゃり

私なら看護師さんに言いますよ!
ストレスは切迫に良くないですよ!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    三人部屋で、その方と私で2人しか部屋にいなくて
    看護師さんに言った場合、私が言ったとわかってしまうんですよね💧それが嫌で言えなくって😶💦😶💦

    • 7月3日
リラックマーくん

私も31週から1ヶ月半くらい大部屋で入院してました!

全く同じ状況でした(><)

長く居たので色んな方が居ましたが部屋の中で電話する人は何人も居てイライラしてました( ˘•ω•˘ )

あとスリッパ?が歩く度にパカパカいっててそれにもイラつきましたね!

子どもは病室内入ったらダメなはずなのに普通に入ってて喋り声聞こえたり。

マナー違反もいい加減にして欲しいですよね( ´・ω・`)

告げ口しちゃってもいいと思いますよー!!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうなんですね、言いたいんですが
    三人部屋で今その方と私しかいないから
    告げ口するとばれんですよね
    険悪なったら余計イライラするし
    って💧💧どーしたらいーんだか

    • 7月3日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    その人が電話してる時に適当に用事作ってナースコールしてその時は伝えないであとであれっておかしくないですか?と伝えてみるとかはどうでしょうか?

    • 7月3日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    イライラも限界になってきました
    個室と勘違いしてんじゃないかってくらいでー
    うんざり(・д・`;)
    言ってみまーす!

    • 7月5日
deleted user

無しです(^-^)
ナースセンターに苦情入れて、個室に移ってもらいましょう(*˘︶˘*).。.:*♡
ストレスは大敵です

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    個室向きの方ですよね😶💦😶💦
    その方が最初、三人部屋を1人で使ってたので、誰にも注意されず
    野放しになってたのかもです😩

    • 7月3日
chacha

大部屋のマナーが守れない方は個室へ行ってもらいましょう…
ただでさえ、他の方と同じ部屋でストレスなのに気遣いが出来ない人がいる状況は身体にも良くない。
看護師さんや助産師さんに相談した方がいいと思います。
直接言うと角が立ちますもんね…
室内で電話してる時に直接呼びに行ったり、お子さんが来てる時に最初と帰る時に看護師さんに様子見に来てもらったり…
たまたま部屋に来て見られて注意してもらうっていうのがベストかも。
動くの大変かもしれないけど(´・ω・`;)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    角が立つのやですね💧💧
    なんか、その方の親がよくお見舞いくるんですが、マナー一切気にしない
    家庭なんでしょうね
    しかも何食わぬ顔です😩😩🙏

    • 7月3日
★

私も全く同じ状況でしたー😩
気遣ってるこっちがバカみたいですよね!
私の場合は絶対安静で動くなと言われていて病室での電話禁止などルールは特に聞いていなかったので我慢しましたが、毎日イライラしてました!
お見舞いもダメとは言わないけど少し気を使って欲しいですよね。。
病室内での電話禁止などちゃんとルールがあるなら看護師さんに伝えていいんじゃないですかね??
その方が廊下に出ればいい話ですもん。
切迫早産で入院なのに病院でストレス溜めたら意味ないですよね💦
お辛いと思いますがあと少し頑張ってください!!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    看護師さんに言いたいんですが
    三人部屋でその方と私しか
    ベッド埋まってないため
    私が言うとばれて角がたっちゃうんですよね💧💧それも面倒で踏み切れません😩😩

    • 7月3日
manta

ただでさえ入院で不安なのに、ストレス溜まりますね😅
看護師してますが、同室者のクレーム多いですよ😂伝えていいと思います!!ただ、三人部屋で二人しかいないとなると気まずいのも分かります💦
なので、その状況も含めて看護師に相談してみてはいかがですか?
私が担当だったら「さっき廊下通った時に話し声聞こえましたが、電話は規定の場所でお願いします!医療機器への通信障害もあるので!」とか「面会の方の声が廊下まで聞こえてますので、よかったらディルーム使ってください」って患者さんに伝えてますよー!
同じように入院費払ってるので、言っていいですよー😌お身体大事に、ストレスは最小限にですよ😊

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    クレーム多めなんですね
    いや〜😱
    mantaさんの声がけなら、解決しそうですね☆彡ストレス溜めちゃだめですよね〜😣

    • 7月4日