※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お仕事

歓迎会の時間が赤ちゃんのお世話と合わないので参加を断りたい。他の人はどう思うか、どうやって断るか悩んでいます。

仕事で今度わたしともう1人の歓迎会をやるという話になっています。

しかも、夜8時から開始なんですが
10ヶ月の赤ちゃんがいるので
参加断りたいです。

いつも夜8時前にお風呂に行き
9時ごろ赤ちゃんは寝させます。
乳がないと寝てくれないのでいつも添い乳で(>_<)

夜8時から開始となると
11時ごろまではありそうですし
赤ちゃん連れてきたらと言われますが
その時間は眠いの人見知りでぐずるのは
目に見えてます。


みなさんなら行きますか?
またどうやって断りますか?
自分の歓迎に行かないなんて非常識ですかね?

コメント

deleted user

行きません(*˘︶˘*).。.:*♡
子供がいるのでと言って普通に断っていましたよ
小さい子がいるのにそんな遅くの歓迎会を開く方が非常識かと(^-^)

  • j

    j

    やっぱり行かないですよね(>_<)
    わたしも断ります(>_<)
    皆仕事終わるのが
    七時半過ぎなのでこの時間なんです泣

    • 7月3日
deleted user

その日くらいは誰か代わりは探せませんか?
1日くらい少しリズム変わっても差し支えないと思うので‥。
可哀想ですが、歓迎会は病気以外は断るのはちょっとな。と思ってしまいます。
断りたい気持ちはよーくわかります!
でも主役がいないと皆さんもやる意味がないと思うので。

  • j

    j

    旦那に変わってもらうか
    義理家族か、、、
    ですが、夜はおっぱいないと
    ぐずりまくるので心配ですし
    義理家族に預けると
    なんか言われそうで、、、

    • 7月3日
mon

非常識じゃないですよ。子供が小さいので行けないのは当たり前です。歓迎会ひらいてくれる側も、小さい子居るの知ってるなら、来れそうなら来てね?ぐらいだと思いますよ!気にしないで、子供が落ちついたら夜するやつは参加したいって、感謝の気持ちを伝えたらOKだと思います◍˘‿˘◍

  • j

    j

    それぐらいの感じなら
    お断りしやすそうです(^^)
    子供が落ち着いてからですよね(>_<)

    • 7月3日
ももも

夜8時からってことは、終わるのは早くて10時過ぎですよね?
ってことは家着くのは11時とか?
私なら有り難いですが夜は断ります😞
その代わりに、歓迎ランチにしてもらうのはいかがですか?
私の職場はお子さんいる方や妊娠中の方には、夜とランチ、どっちが良いか聞くようにしています( ^^)/
ランチだと時間は短いですが、お子さんがまだ小さいっていう理由を話せば、ランチでも大丈夫だと思います✨

  • j

    j

    歓迎ランチしていただきたいんですが
    土日 祝日 平日も
    夜七時半までみんな
    仕事で交代制なので
    昼ランチは無理だそうです(>_<)

    • 7月3日
  • ももも

    ももも

    そうなんですね💦
    であれば、やはりお断りして良いと思います😞
    お断りしにくいと思いですが、頑張ってください!

    • 7月3日
deleted user

私の為に歓迎感を開いてくださり
感謝しています。
ただ8ヶ月の子供もいますし
旦那さんや周りに相談しましたが
参加出来そうにありません。
申し訳ありませんが、欠席で
お願いします。
と伝えます(๑´∀`๑)」

  • j

    j

    ありがとうございます(>_<)
    そう伝えてみますね(>_<)

    そこから家族の悪口言われそうで怖いですが(>_<)

    • 7月3日
めぐぽ

できれば断りたいところですが、ダメなら一時間だけ出るとかはどうですか?
夜遅いし他にみてくれる人もいないし、つれてもいけないのでって😢
他の日で早くにして貰えればいいですけど難しいですかね💦

まぁあ

連れてはいけないですね、絶対!
旦那に預けていくならたまにはいいと思いますよ、毎日育児、仕事頑張ってるんですし✨

リエ

行かないと言葉では言い切れますが、主役が自分だと気が引けます💦なので、顔だけだして帰宅します。

うー

私はいつも断ってます^ ^
その日は私以外に面倒見れる人いなくてー
とか^ ^
日程変更されちゃいそうな場合は、
最近ママじゃないと寝てくれなくなって来て、夜家をあけることができなくなっちゃって
と言います^ ^

行きたいのに残念です
子供がもう少し大きくなればという感じなんですけど

って言えば悪い気しないと思います^ ^