※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

化学流産後、妊娠しやすいかは個人差があります。生理が遅れても陰性の場合もあります。次の週で妊娠した方もいます。

化学流産後妊娠しやすいと聞くんですが本当ですか??
5月25日に化学流産をしてしまい6月25日に生理来る予定なのですが来ません。来る気配も全くありません。また妊娠したのかなって思い生理遅れて4日で検査したのですが陰性。4日ってこともあり早かったかなと思ったんですが前回の妊娠は4日目で陽性がでたので今回は諦めたほうがいいのかなと感じてます。化学流産後次の週で妊娠した方いますか?

コメント

スヌーピー

義理姉が科学的流産後に妊娠しました。

  • みんみ

    みんみ

    可能性はあるみたいですね( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 7月3日
ko zu

化学流産後わたしは、半年かかりました😭

  • みんみ

    みんみ

    半年!?結構かかるかもしれないですね、、流産後生理予定通りきましたか??

    • 7月3日
  • ko zu

    ko zu

    生理は予定通りはきませんでした😭

    • 7月3日
  • みんみ

    みんみ

    どのくらい経ってから来ましたか😿?

    • 7月3日
  • ko zu

    ko zu

    一年半ぐらい前のことなんで忘れてしまいました😥
    生理が遅れるたびに妊娠したかなって毎月、おもってました😢
    生理が来るたびにがっかりしてましま😢

    • 7月3日
  • みんみ

    みんみ

    そうですよね( ; ; )今私も生理が来ないので妊娠かな〜んー、でも胸の張りも感じないし…ダメかぁって感じです…胎嚢見えてない流産は流産とは言わない生理だよ!って言われたので体に影響しないのかなって思ってたんですが…泣

    • 7月3日
  • ko zu

    ko zu

    わかります、そのお気持ち。
    毎月、妊娠検査薬を試したこともあります😂
    私、ある日、もうのんびりそのうち妊娠できるだろうって気楽に考えようとおもうようになってからすぐできちゃいました。
    気にしすぎるのもよくないのかもですね😓

    • 7月3日
  • みんみ

    みんみ

    のんびりしていた方ができるのかもしれませんね!早く早くって思ってるとストレスで逆に良くないのかもしれませんね(◞‸◟;)…私も気持ちリセットしてのんびり待つことにします( ; ; )いろんなアドバイスなどありがとうございます😊

    • 7月3日
いかちゃん

私は化学流産から7カ月かかりました😭
人それぞれだと思います💦
あと、化学流産後の生理はいつも通りに来なく周期バラバラになってました💦

  • みんみ

    みんみ

    やっぱりバラバラになるもんなんですね!安心しました!なんかの病気になったかもって考えていたので(>_<)

    • 7月3日
あんぱん

わたしは半年かかりました。。。
ホルモンが崩れたのか、生理周期が長くなってしまい、なかなかタイミングも合わなかったみたいです(;ω;)

  • みんみ

    みんみ

    やはり半年はかかるんですね…泣
    私もホルモンが崩れたのか6月の生理が未だに来ないです( ; ; )
    それもいつもなら張る胸も張らないですし子宮が痛いとかもないです。ただ眠気だけがひどいです。

    • 7月3日