第2子以降帝王切開で出産された方、退院後すぐどのくらい1人目の子の育…
第2子以降帝王切開で出産された方、退院後すぐどのくらい1人目の子の育児できていましたか?🥲
今回退院後は2週間検診まで里帰りする予定なのですが
入院中はパパと二人きり(たまに今も2人きりの時間作ってますが、私が帰宅すると私にべったりです。)
退院後の里帰り先もそんなに頻繁に行っていないので慣れた場所ではないことから、なるべく早めに家に帰ってきた方がいいのでは?と旦那が言ってます。
ただ、家に帰るとなると旦那は仕事があるため多少早く帰って来れても日中はワンオペ生活です。
娘は保育園につれて行こうと思えば連れていくことも一応は出来ますが…
娘の出産の時も帝王切開でしたが、その時は比較的に周りにびっくりされるほど元気で、退院前には傷は痛むことはあるもののスタスタ歩けるレベルでしたが、2人目の帝王切開後はどんな感じなのか分からず😱
皆様、術後の様子や、1人目の育児等どんな感じでしたか?💦
- はじめてのママリ(妊娠32週目, 1歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
後陣痛はありましたが、痛み止め飲めば割と動けてました!
1人目育児も退院後からしてます。
***R
1人目も2人目も帝王切開でした!
上の子もお泊まりできる産院にしたのでずっと一緒でしたが、手術当日はベッドから起き上がったらダメだったので、パパもお泊まりしてもらいました!
次の日からは普通に上の子のことも1人で見てました!
ただうちの場合は上の子は4歳だったので、1人遊び等はできました!
トイレの付き添いとシャワーにいれてあげるくらいで他は自分でできたので少し違うかもです💦
1人目のときは次の日からなんともなくスタスタ歩いてましたが、2人目は傷がものすごい痛くて歩くのも気合い入れてました😭
コメント