※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘樹mama☆
妊娠・出産

22週目での妊娠で、仕事を辞めるタイミングについて悩んでいます。先生に安静を勧められていますが、お金の問題もあります。また、アセトンやIPAの匂いを嗅いでいた方が出産後に健康な赤ちゃんを産んだか気になっています。

22週目の6ヵ月です。皆さんは、何周目の辺りで仕事辞めましたか?
先生には、「もう、安静にした方が良いですよ」と、いわれてるんですが、今、辞めたら、お金が無くて困ってしまうます。

後、アセトン、IPAで使ってた、臭い嗅いでたって人は、出産後無事健康な子が産まれてきましたか?

コメント

etlv

32週くらいです☀️
出産予定日の2ヶ月前に辞めました❗️

**kaede**

34週ギリギリの7月中旬に産休予定です。
体調悪ければいつでも休んで良いよとは言われましたが、ボーナス満額頂きたくて働かせてもらっています。笑

私も、生活がかかっていたのでギリまで頑張るつもりでしたが、先生からストップを言われて先週の30週目からお休みに入りました!
お金の心配はつきませんが、やっぱり赤ちゃんを思うと無理してはいけませんね(;^o^)

因みに1人目も今の2人目も会社では溶剤はそこそこ使ってましたよ、THF、スチレンなどざらに( ̄▽ ̄;)
アセトンなども勿論体に良くないですが、それでも今も元気に育ってくれてますよ!!*\(^o^)/*

🍓🍓🍓

35wで産休はいりました!
先生には無理はしないでねくらいしか言われてませんが、会社の人や親戚にはよくもう休んだ方が良いと言われてました😓
生活していけないですもーんの返しで統一してましたよ😊笑

めいちゃん

35wまで働いてました(笑)

はち('Θ')/♪♪♪

それって切迫早産って診断ではないですよね?
私は仕事を続けるつもりなので頑張って働いてましたが、ついこの間、もうたち仕事ならお休みしなさい、張りもあるし切迫早産だからって言われて早々産休に入りました。
辞めるつもりですか?産休育休とって続けるかにもよりますが
切迫早産で安静ならば社会保険から傷病手当が出ます。よく相談して見ては?

89

わたしは初マタで高齢出産で切迫流産の恐れがあるとのことで、発覚すぐにお休みもらいました。
当初は大袈裟だなぁ〜なんて思っていましたが、そのあと大量出血やら緊急入院やらで、妊娠は他の人と比べちゃならん、と勉強になりました。

お金のことは役所に相談とかすれば助成制度があるかもだし、せっかくさずかった命だから、わたしなら先生の言うことに従います。

さぁ

29週目ですが、出勤時間を遅めてラッシュ時間をずらしてもらったり、お休みをもらいながら仕事続けてますよ!

ただ疲れるとお腹の張りが頻繁に起きるので無理はしちゃダメだと思いますし、身体が第一ですからお医者さんのことは聞いた方がいいと思います😊

とも

もうすぐ産休に入りますがまだ今も働いてます( ´ ▽ ` )
妊娠初期に出血で2週間お休みをいただき、復帰後からは絶対無理せずいつでも休んでいいと言われてるので、これ以上会社に迷惑をかけないよう無理せず働いています🤗✨
確かに働かなくなるとお金が減りますが、やはりYUIさんの体と赤ちゃんを最優先に、先生と会社と相談しながら1番いい時期にお休み入るといいと思いますよ〜💞