帝王切開歴ありで、働いてて2人目以降妊娠した方、何週まで働きましたか…
帝王切開歴ありで、働いてて2人目以降妊娠した方、何週まで働きましたか?
1人目を逆子で帝王切開で産んでおり、現在第二子妊娠中、28週です。
調理補助の短時間パートをしており、1日4時間立ち仕事、休憩は5〜10分あります。
子宮頸管の長さやお腹の張り等は異常なしです。
私の考えでは34週まで働いて有休消化しようかなと考えていましたが、(4月中旬に退職)
年度の切り替えや契約更新等があり、「30週で勤務を終えて有休消化(3月末で退職)の方がやりやすいのでは?どちらでもいいがどうする?」上司に聞かれ、30週で終えることにしていました。
が、ここに来て人手不足でバタバタしており職場が荒れています。
おそらく1ヶ月くらいは落ち着かなそうです。
お世話になった職場なので、やはり32週まで働くことを上司に提案しようか悩んでいます。
他のパートさんからも少し長くいてくれたら助かるとは言われています。
帝王切開歴があるので立ち仕事で32週まではキツイでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(4歳5ヶ月)
新米まま
34週まで働きましたが、デスクワークでしたのでそこまで大変とは感じませんでした!
立ち仕事だとどうでしょう💦
しんどそうな気はしますが、とりあえず32週までやるとして、無理だと思ったら休みに入るとかはダメですかね?
はじめてのママリ🔰
34週まで働きました!
保育士なので立ち仕事で抱っこしたり軽く走ったりもしてました💦
お腹は重くてきつかったですが帝王切開だからきついとかはなかったですよ!医師からも順調と言われてました🙂↕️
コメント