※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。市販のベビーオイルを湿疹に塗ってもいいでしょうか?ただし、注意書きには湿疹には塗らないと書いてあります。やめた方がいいでしょうか?

息子の乳児湿疹がひどくなってきました。
顔全体と、特に目の周りがひどいです、、

乳児湿疹は清潔にし、
保湿をするといいと言われたのですが
顔を綺麗に洗ったあと、
保湿として湿疹のできているところに
市販のベビーオイルを塗ってもいいのでしようか?

でも買った市販のベビーオイルの使用上の注意では
湿疹のできているところには塗らないでくださいと書かれています。
やっぱり、やめとい方がいいですよね?😢

コメント

はじめのママリ🔰

うちは固形の牛乳石鹸をしっかり泡だてて洗い、ベビーローションを塗ってました♡
買われたオイルはどんなやつかわからないので何とも言えませんが...😞

s

病院で薬を貰えるならそれが一番かなと思います!
うちの子もひどくて、ベビーオイルやベビーローションなどしてたんですけど検診の時に先生が薬出してくれて、すぐひいてきました!

deleted user

うちの子もぽんぽんさんのお子さんと同じくらいの生後1ヶ月頃に湿疹が出ました!
丁度1ヶ月健診があったので、診てもらったところ、お風呂で石鹸で洗って何も塗らなくていいと言われました。
今はママ友にもお肌きれいだねって言われるほどとってもきれいです!

ゆいと♡ママ

病院で診て貰い薬や保湿剤貰ってる方もいるみたいですよ?
湿疹にはオイルではなくローションがいいと思います。

うちは病院で貰ったお薬が効かずネットで調べて見つけたMama&Kidsシリーズを使って湿疹が良くなりました☆

全身シャンプー&頭用シャンプー、ボディーローション&ボディークリームです。
ローションとクリームは1日に数回塗ってます。

朝は濡らしたガーゼで顔を拭いてからローションとクリーム塗ってます。

Eri☆

うちの子も乳児湿疹が酷く病院に行ったら薬を処方され、
お風呂の時に荒れてる所は泡をつけてしっかり洗ってあげる。しっかり薬を塗る。を繰り返したら2日で良くなりました!
塗るまでは膿まででてたのに…笑
一応病院行った方がいいですよ💓

すにっち

石鹸で洗って保湿してましたが、よくならずに病院行きました!
そしたら、お薬いただけて治りましたが、
先生には乾燥しすぎるからあまり石鹸で洗わない方がいいと言われました💦
その子その子の状態があるので、一度診てもらった方がいいと思います😣