※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
サプリ・健康

未使用の錠剤の薬の処分方法について教えてください。燃えるゴミで良いのでしょうか。

病院で処方してもらった錠剤のお薬(未使用)が大量に余っているのですが、錠剤のお薬って普通に燃えるゴミで良いのでしょうか?銀色のシートに包まれてる、薬を押し出すと破れて出てくるタイプのです。

自治体にもよるとは思いますが...

皆様どのように破棄してますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

普通にゴミ袋にポイっ!て入れて捨てました🗑️

  • さな

    さな

    ありがとうございます!
    ちなみに燃えるゴミで出されましたか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    燃えるゴミで捨てました☺️

    • 2月18日
  • さな

    さな

    再度ありがとうございました😊

    • 2月18日
さ🦖

3年以内の処方であれば
まだ使用できたかなと🤔

過ぎていれば、普通に燃えるゴミに捨ててます!

  • さな

    さな

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ過ぎてたので燃えるゴミに出そうかと思います☺️

    • 2月18日