※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
ココロ・悩み

親知らずが痛み始めていて、抜歯が怖い状況です。歯医者に子供を連れて行けず、不安が募っています。

もしかすると下の親知らずが痛み始めてるかもです💧
普通にしてる時は痛くないですが噛み締めると痛みます

子供二人連れて歯医者なんて行けないし
抜歯は怖いし

しかも横向きです…

もー抜かなければなりませんかね…
不安すぎます

コメント

ayumi

私も横向きに生えてたんで、口腔外科で抜きました。(歯医者は断られたので…)麻酔したので全く痛みはなく、麻酔が切れても私は全然痛くなかったですよ!!
ただ結構穴があくので、ご飯粒が詰まったりしたのが気持ち悪かったです…
早めに抜かないと隣の奥歯が虫歯になりますよ〜
私もなりました…
頑張ってください(^^)

🧸💕

以前歯科医に勤めていました。

痛みがでてるのであれば、炎症をおこしてるんだと思います。
その場しのぎでよければ抗生剤を飲んで炎症をおさえ、痛みを無くすという方法がありますが、根本的な解決にはなってないのでやはりいずれは抜歯になると思います。
ただ抜歯後の腫れや痛みは人それぞれですので、お仕事などしているのでしたら余裕が持てる時期に計画的に抜くのがいいと思います。

まるたん

歯科衛生士です^_^

歯が痛いと辛いですよね。
私も経験あります。
親知らずが痛いのか、
違う歯なのか、
抜くべきなのか、
普通に外来で抜けるのか、
一度レントゲンを撮ってみてもらうべきです!

出産後のママさんたちは
子育て忙しくて自分のことを
後回しになってしまいますよね💦
でも、もっと痛みが出たら
何度も通わないと行けなくなるかもしれません。初期なら回数も少なくて済むかもしれません(´-`)

歯医者によっては
託児施設があるところもありますし
スタッフの手が空いてたら
お子さんを見ててくれるところもあります(*^ω^*)
一度電話してみてはいかがでしょう?

長々すみません💦💦

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

しかも今授乳中でして
    痛み止めの薬が飲めるのかとかも
    心配です

旦那が抜いた時血が止まらなかって
    すごく怖かったです

それがトラウマで

• 7月3日
  • まるたん

まるたん

授乳中でもカロナールなど飲める痛み止めがあります。赤ちゃんにも処方できるものなので母乳に出ても問題なかったはずです。でも効き目がマイルドな感じなので強い痛みには頼りないかもです。ロキソニンは効き目が強いですが授乳を6時間くらい(先生に確認してください💦)中止しないとダメです。予め搾乳して乗り切っていたママさんもいらっしゃいました!問診の時などに授乳中だという事を必ず先生やスタッフに伝えてください😊

出血の有無は歯の状態で結構変わってくるんですが、口の中なので多少は出ちゃいますね💦お子さんもいるし、なかなかすぐ来れないから、なるべく出血しないようにして欲しいと伝えれば、縫ったり、止血剤を使ったりしてもらえると思います✨

• 7月3日
れっぴー**

上下2本抜きました💦

先生は虫歯になってなければ抜かなくていいと言いましたが、他の歯を押していて痛かったので抜きました💦

特に下は深くて真横で大変でしたが、しっかりと麻酔をしてくれたし、ロキソニンももらえたので痛みは感じませんでした😊
ピンポン球2つ分ぐらい腫れたけど、事前説明もあったから不安もなかったです✨

抜いたらスッキリしました〜✨

授乳中だと痛み止めもだめですかね?

授乳中なので余計に不安なんです

あと抜く時が怖くて

• 7月3日
じんべい

私は子供2人連れて通ってます(^^;)
下の子妊娠中に通いだしたのですが産まれて行けなくなって最近また通いだしました~親知らず…痛そうです(×_×)酷くなる前に行けたらいいですね(T_T)

上の子はいくつですか?
    うちは1歳10ヵ月なので
    じっとしてられないので
    大変です

診察してもらってる間
    どーしてるんですか?

• 7月3日
  • じんべい

じんべい

妊娠中に通ってた時は1歳4ヶ月頃で膝の上で抱っこしたまま治療でしたが、音が怖くて?治療中はずっとギャン泣きでした(^^;)
    今はちょうど2歳になり
    診察の間は上の子は待ち合い室?で携帯や持参したDVDを見て待たせてます。下の子は膝の上で抱っこしたまま治療してもらってます!

• 7月3日