※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
妊娠・出産

妊娠中で暑さに悩んでいます。冷房をつけると体が冷えるし、家族と同じ部屋で寝ているので我慢するしかありません。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中だからなのか、家の中で
昼間も、なにもしてなくても
もう暑くて暑くて、
夜寝る時も自分だけ汗ダラダラで
全く熟睡できません、
そのせいか、イライラが半端ないです!!

冷房をつけて寝たくても、
体冷えたらダメというし、
家族と同じ部屋で寝てるので
自分だけが暑いからとずっと付けてる
わけにはいきません;_;

もう、どうしたらいいですか?
耐えるしかないですかね、、
これから真夏乗り越えれる気がしません!

コメント

(^ー゜)

七ヶ月です!
私も妊娠する前は水分もとらずだったため汗も少ししかかきませんでしたが妊娠して貧血などで倒れてからはひたすら飲むようにしてます^_^;
寝るときもうちわで扇いだりしてますがそれもまた汗をかく動作です;_;
なので冷えピタや保冷剤を首の所においてちょくちょくうちわで扇ぎながら凌いでます^_^;
ご参考になるかわかりませんが^_^;

まことママ

わかりますー!!
私は子ども二人と寝てるので、自分だけで暑い時はアイスノン(氷枕)をタオルで調節して頭に当てて寝てます。
昼間は化粧なしで、汗をかいたら顔を洗ってます。
あとは水で濡らしたタオルを凍らせておいて、少し家事をやっては頭に載せて火照った頭を冷やしてます。
取り敢えず冷やしすぎは気を付けて、でも火照りを放っておいても暑気あたりになるので、出来るだけ体温調節には気をつけてる感じです。
お互い頑張りましょう(´Д`;)

(^_^)❤

やっぱり保冷剤は
手放せないですよね〜!

(^_^)❤

タオル凍らせるのいいですね!!
夏乗り越えるしかないですね、
頑張りましょう^^