※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

生後12日の娘が夜中に寝ない。抱っこしても泣き出す。新生児の育児で悩んでいる。どう乗り越えたらいいか。

生後12日の娘が、23:00頃から全然寝てくれません…

ずっと抱っこしてて、寝たかな と思って
布団におろすと 手足をバタバタさせて泣き出します(>_<)💦

新生児でも、こんなにズグズグな日 ありましたか??💦
どう乗り越えましたか?
ひたすら抱っこでしょうか??

まだまだ育児に慣れなくて、眠くて眠くて頭も働きません(/ _ ; )

コメント

mama✩

その後、大丈夫ですか??

母乳やミルク足りてますか??
逆に飲ませすぎはないですか??
ゲップは出ましたか??
部屋は暑くないですか??

うちの子達の新生児期は何かと理由がありました( °_° )

💎

全然寝てくれない時ありました〜😭
初めてだとかなり戸惑いますよね😭

あたしはおっぱいをあげて満腹にして
抱っこして強制的に眠らせるって
感じにしていました(´・_・`)
あとは、置き方ですかね😮
置く時に自分の体を(上半身)
赤ちゃんにくっつけながは
そーっと置いて
手足バタバタさせたら
手をそっと抑えるように
したりしてました!
(バタバタしてる手を
自分の手で抑えるってことです😌)

それでも寝なかったら
母親に言われた
『今だけだから😌🌟💕』を
思い出して乗り越えました😮(笑)

ありました(T_T)
とにかく抱っこ&おっぱいでした。
うちは抱っこしながらおしりをポンポン軽く叩いてると眠りやすいので、ひたすらやってました。
おっぱいを吸いながら寝そうにもなるので、寝そうになるまで、吸わせてました。
寝たかなと思っておろすのも、うちの子はおしりからゆっくりおろして、片手があいたら、お腹を軽くポンポン叩いて、大丈夫かなって思ったら頭を寝かせます。それでも起きてしまう事はあるのですが(^o^;)
寝ないってことは絶対ないので、ころさんも出来るならお昼間にお子さんが寝たときに一緒に寝て、疲れをとってください。

あーちゃん

毎日お疲れ様です😌
私も子供が産まれてから1ヶ月なるぐらいまで夜の12時まわったぐらいから朝の8時ぐらいまで寝てくれなくやっと寝たと思って座っただけでぎゃん泣き…とゆう心が折れそうな時期がありました(>_<)
ほんとそんな感じでした💦
でも!いつかは必ず少しずつ寝てくれるようになります!😣
私も生後2ヶ月なった今でも今日は寝るかな?とゆう恐怖もありながら毎日格闘してます(笑)
ころさんも眠れる時に今は一緒に寝て疲れを少しでもとって下さいね😭❤

mi

その後眠れましたか?辛いですよね😞
お昼に少しでも寝てくれるなら一緒に休んでくださいね🍀
一番効いたのは抱っこして廊下を駆け回ることでした。動物の子供には運ばれるときにじっとするという本能があり、ヒトもそれがあるそうです。早いと10分くらいでウトウトし始めてました。「おさんぽしようね〜」と言って深夜徘徊してました。
あとは他の方が書いてらっしゃるように置くときに泣かせないことですけど驚くほど敏感なんですよね。寝たと思ってもすぐには下ろさず10分くらいは抱っこしてました。それでも、、だめなときは起きます😭
1ヶ月半くらいになったら随分寝が深くなりました!疲れたら抱っこせずしばらく様子見てても良いと思います✨

ころ

まとめてのお返事ですみません💦

寝る日と寝ない日が相変わらずある感じです(/ _ ; )

みなさんのお子さんもそうたったのですね😭
対策教えていただきありがとうございます!

いろいろと試してみたいと思います(*^_^*)