※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
妊娠・出産

女性が「円琉」という名前について相談しています。名前の意味や旦那との話し合い、子供の受け入れなどに不安があり、率直な感想を求めています。

女の子の名前での印象を率直に伺いたいです。
「円琉」と書いてマルと言う名前にしようと旦那と話しています。
最初は犬みたい!と思ったのですが、響きが可愛いと旦那が絶賛し、私もいい字を見つけてそぅ思う様になりました。
「円」は豊かやまろやか、角がないと言う意味があり、トゲトゲしない子になって欲しいと言う想いから。
「琉」は青い宝石等の意味があるため、丸く(円)青い宝石(琉)=地球 を連想し、宇宙好きな夫の希望も叶えています。
画数も私達が調べた物では良かったので私達は満足なのですが、個性的な名前だと想い、子供が周りからどう思われるか、気に入ってくれるかが気がかりでした。
率直な感想を伺いたいです!

コメント

マイ

正直に言わせてもらいます!
私なら付けないですね💧名前マルって言いますってちょっと恥ずかしいです…すみません💔

  • マルコ

    マルコ

    やっぱりそぅですよねぇ…
    そぅ、自分の名前言う時恥ずかしくないかなぁと言うのが心配だったんです。
    ありがとうございます!

    • 7月3日
きゅさこ

あー、そんなに皆さんの印象悪いんですね(´`:)
変わった名前で、まだ名付ける前だとここは反対派多いですよね(^-^;)
私は素敵だと思いましたよ💦

いじめられるのかな?
本人は嫌かな?
変なあだ名になるかな?
って…どんな名前でもその子の性格、育ち方、環境、選べない事も沢山ありますよね(´`:)
名前くらい「普通」が良いモノなのかな?💦
名前くらい親が考えに考え抜いて特別なモノにしてあげてもいいんじゃないですかね?💦
思いや願いが込められてて、名前として使う事に問題がないならそれで良いんじゃないかと思います(_ _)

犬っぽい猫っぽいっていうのも、最近はペットが人間っぽく扱われすぎてるのもありますよね((笑っ
くるみちゃん、たろうくん、ここあちゃん、りゅうくんって言われても、正直人間でもペットでもおかしくないと思いますし(^-^;)

すいません、きっと私も外野だからこんな事が言えるのかもしれないですね💦
主さんなりに考えて、お子さんにステキなお名前を付けてあげて下さい(´ー`)

  • マルコ

    マルコ

    そぅなんですよ〜想像以上にマイナスな意見ばかりで、どーしようかと思ってました。。
    変わった名前だと確かに否定されやすいですよね💦
    それ覚悟で、だけど希望も持って背中押してもらいたい気持ちもあったんですが、凹む意見も多かったので一応旦那に相談してみようと思いました。
    けれど、名前位考えに考え抜いて特別なものにする。
    凄いいい言葉ですね。元気付けられました!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
まるこ

由来がしっかりしていて、そこはいいなぁと思ったんですが、正直名前がマル←はわたし的には無しですね…
どうしてもあだ名か犬しか思い浮かびません💦わたし自身、苗字からあだ名がマルだったので尚更です😭すみません…

  • マルコ

    マルコ

    由来がしっかりしているだけに親がいい!と思ってしまったんですよね~あだ名がマルでも嫌なら名前なんて尚更ですよね💦ご意見ありがとうございます!

    • 7月3日
deleted user

読めない、犬みたい、親の自己満で子供は嫌がりそう…
が率直な意見です💦

  • マルコ

    マルコ

    やはりそぅですよね…やっぱり嫌かなぁ…親の自己満足良くないですよね💦

    • 7月3日
ポコ太ママ

響は可愛いな♬っと思いますが、漢字をパッと見たとき『エル』ちゃんかな?っと思いました。

円と書いて『まどか』なら居ましたが、円琉でマルは読みが難しいのかな…🤔

  • マルコ

    マルコ

    響きは私も言う側は可愛いと思ってたんですが、言われる側はどうかなぁと心配でした。
    名前が単純な分文字は少し複雑な方が良いかなぁと言ってたんですよね💦
    ご意見ありがとうございます!!

    • 7月3日
ゆり

率直に…
漢字だけみたら、なんて読むかわからないし、まるはやっぱり犬っぽい気が😭すみません

  • マルコ

    マルコ

    ですよね。犬の名前に多いですよね。
    犬の名前にもなるけど人でも可愛いって旦那は言ってて私もそぅ思ってたんですが、ご意見ありがとうございます!

    • 7月3日
💗たそちゃん💗

私なら、つけないし
私がマルちゃんなら嫌です💦

  • マルコ

    マルコ

    そぅですかぁ、ご意見ありがとうございます💦

    • 7月3日
M☆K

やっぱり日本だと
円ってお金のイメージがしちゃいますね〜
まどかって読めるから
名前にもあるんだと思いますが
当て字も当て字で
ちょっとキラキラですかね😅

ちびまる子ちゃんみたいに
ももこだけどあだ名まるちゃんとかじゃダメなんですか?🤔

  • マルコ

    マルコ

    円=お金って私も考えました。
    まどかさんがいるから別に使う分には意味もしっかりあるしいいかなぁと思ったんですがね…
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月3日
e.

本当にごめんなさい、犬のお名前だと思いました🙇🏻
でも、今はなんでもありだし、ふたりが気に入ればいいのかな♡

  • マルコ

    マルコ

    そぅ。いとこの犬もマルなんです。
    言ったんですが、最近は沢山そーいうので溢れてるし、親が想いがあればと言ってまして私もそぅだよなぁと思ってたんですが…
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月3日
久しぶりのママリ

率直な感想とのことで、、すみません

名前で(円)を名前で使うのはなんか
ちがうんじゃないのかな~?て思います💧まるちゃんて響きはかわいいけれどなんかいじめられそうって思うのでわたしならつけないです😭💧

  • マルコ

    マルコ

    円てそんなに良くないイメージなんですね…
    名前でいじめられるのは可哀想ですもんね💦

    • 7月3日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    円=お金ってイメージがやはり強いですね🤔💭みなさんの意見にあるまどかちゃんで円を使ってますが、、あとはそのご両親の気持ち次第なのかな~って思いますよ😊✊🏻

    実際わたしも保育園で働いてましたが変わった名前の子ってほとんど居なくて居ると目立ってましたね~😓
    もちろん名簿でもそうですし各クラスの懇談会で挨拶するとき・・・あぁこの人が変わった名前のお母さんね、なんて目で見られたりするのも実際ありますからね😭💧小さい頃は親も苦労するのかなー?って思いました。。😱

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    気持ちは凄くこもってるんですけどね~。皆さん第一印象しか持たないですもんね😅
    私も産婦人科で働いていますが、結構変わった名前見るんですよね。
    でも沢山並ぶとやはり目立つんですかね!
    親の印象は親次第なのかなとも思いますが、実際の経験談ありがとうございました!

    • 7月3日
すん

知り合いのお子さんで「まるみちゃん」てひらがなの子居ますよ❤
わたしは名前聞いた瞬間、かわいい❤って思いましたけどね☺️

  • マルコ

    マルコ

    初めて嬉しいお返事ありがとうございます!!
    やっと少し救われました(笑)
    私も可愛いと思ったんですけどね、こんなに不評だとは(笑)

    • 7月3日
  • すん

    すん

    ほんとにかわいい名前と思ったんです💕
    まるちゃんまるちゃんって呼ばれてるんだろうなーって✨
    なかなか居ないですしわたしは響きも好きですよ😁

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    ありがとうございます😭❤️
    私もそぅ思ったんです!!!
    そぅ思ってくれる人もいますよね!!
    けどここまで否定されると思わなかったので、少し又考え直そうかなと思いました💦

    • 7月3日
ノンさん

読めませんし、マルは犬っぽいし、もし将来太ってしまったら、名前の通りだねってなってしまうかと、、、

  • マルコ

    マルコ

    そーですよね…やっぱり犬ですよね…
    ご意見ありがとうございます!!

    • 7月3日
るーママ

すみません(>_<)読めませんし、まるで犬のようですし、私自身が付けられたら嫌だなと思ってしまいました(T_T)

  • マルコ

    マルコ

    自分が付けられて嫌な名前は確かに可哀想ですよね💦ご意見ありがとうございます。

    • 7月3日
deleted user

意味はしっかりしていて、素敵なのですが、、、
まるは私ならつけないです(´・ω・)
親はいいのかもしれないけど、私だったら自己紹介の時恥ずかしいし、小学校とかって、変なあだ名付けたりするじゃないですか(´・ω・)?
まるちゃんならまだいいですが、おまるとか、まるおとか呼ばれたら嫌だし、自分の子供が変なあだ名で呼ばれてるって知るのも嫌ですね(´-д-`)

  • マルコ

    マルコ

    そうですよね…変なあだ名ってどんな名前でも付けられそうだと思ってましたが、マルは付けやすいですよね…
    ご意見ありがとうございます。

    • 7月3日
deleted user

率直な…ってことで正直に言わせてもらいます!
私は書かれてる通り犬みたいだし並びが男の子っぽいなと思います。
えんる と読んでしまいました😥

  • マルコ

    マルコ

    並びが男の子!それは初めて思いました!!
    ご意見ありがとうございました。

    • 7月3日
。。

私が親でも絶対つけないですし
子供だったらめちゃくちゃ
恥ずかしくて名前呼ばれたくない
レベルです😵すいません💦

  • マルコ

    マルコ

    そぅですか…参考にさせて頂きます。
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月3日
  • 。。

    。。


    親からもらった素敵な名前と
    言われてもさすがにまるは
    ないかなーて思いますし
    私だったら親にめちゃ文句
    いっちゃいますね😅
    私が子供の立場だったらの
    話ですからね。

    子供が名前のことで嫌がったり
    からかわれたりしたとしても
    それでもいいって思うなら
    いいんじゃないですか?

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    人によって様々ですよね。
    我が子が嫌がったりからかわれたりしてもいいやと思う親はあまり居ないと思います。
    どんな名前を付けても、その名前を好きになって貰える様にしたいと思いました。
    ご意見ありがとうございました😊

    • 7月3日
えりまる

まる、うちのニャンコと同じ名前です笑
そして、知り合いにまるこさんって方はいますが本名いうのが辛いって言ってましたよ💦
学生のときちびまる子とかオマルとか言われたりして凄く嫌だったと😥
率直な意見、私だったら子供にはつけたくないです。
名前でいじめられる可能性があるし、犬、猫の名前にありがちだからです。

  • マルコ

    マルコ

    そぅですか。私のネコとも同じ名前のお子さん居ますが、今はそーいうので溢れてるからなぁと思ってました💦
    ご意見ありがとうございます。

    • 7月3日
iamaaaachan

率直に、、、

私なら付けないですm(_ _)m
小さいうちは可愛いかもしれませんが成長していく過程を考えると微妙だと思いました。。すいません

  • マルコ

    マルコ

    子供の頃は可愛いですよね。
    私も大人になってからの事考えました。
    ご意見ありがとうございます。

    • 7月3日
ゆき

まるは可愛い響きですけど、名前は一生ものなので大きくなってまるはないかなと思います。
あと、子どもって残酷で聞いたまんまであだ名つけるので名前を嫌いになる確率が高いと思います。
あとで後悔するのも嫌なので私はつけません。

  • マルコ

    マルコ

    そっかぁ子供ってそんなに残酷なんですね💦確かに素直ですもんね。
    ご意見ありがとうございます。

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき

    私のあだ名は子どもの時からずーっと変わらないです。
    苗字に乙って漢字が入っていたので、ゼットでした笑
    ドラゴンボール全盛期だったので…笑
    インパクト強すぎて今も呼ばれてます。
    下の名前も漢字が特殊で男の子に間違えられることも多かったです。
    なんで普通の名前じゃないんだろう?もっと可愛いのがよかった!って子どもの時はずーっと思ってました。
    響きは普通の名前なので今はなんとも思わないですけど、普通じゃないって子どもはなんとなく嫌だったりします。男の子に名前を呼んいじられたりするので…
    女の子は可愛いものにも憧れますから、同じ漢字でえるちゃんの方がいいかもしれませんね!
    円という漢字は私は特に変だとは思いませんでしたよ〜😊

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    確かにエルちゃんとも読みますね!
    けどそれだと私も旦那も気に入らなそう…
    子供の名前って難しいですね💦
    円を否定する人もいたりそーでない人もいたり。
    やはり様々だなぁと言うのも実感します。けどやっぱり子供には自分の名前を好きになって貰いたいなぁ…
    きちんと考えて頂きありがとうございました!

    • 7月3日
たもちょろ

率直に言うのなら...

名前の印象としては「なんだこの名前...」という感じで、名前の意味を聞いても「モノは言いよう」としか思えません😫💦
ちょっと捻りすぎの域まで来ている気がします😅

  • マルコ

    マルコ

    あはは(笑)ご意見ありがとうございました。

    • 7月3日
まりな

お二人が決めた名前なら
それでいいと思います。

思いや願いがあるなら
いいと思います。

  • マルコ

    マルコ

    あー温かいお言葉ありがとうございます😭❤️完全に心折れてました…
    夫もそぅ言ってたのと私もそれもそぅだと思ってたんですが…
    もぅ少し考えようかと思い直しました。
    ありがとうございます❤️

    • 7月3日
  • まりな

    まりな

    いえいえ。
    2人で考えた名前なら
    お子さんも幸せなんじゃないかな?って思います。

    出産までに考えたらいいんじゃないかな?って思います。

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    ありがとうございます!
    まだ時間はあるので、まだ確定はせずに夫と悩んでいきたいと思いました!

    • 7月3日
あんきーっく

由来がしっかりしてて素敵だと思いますがみなさんが言われてるように私もまるとはつけません。
どんな、素敵な由来があったとしても、病院で呼ばれたり、学校で呼ばれたり、そーいったときには、私はこんな由来からまるという名前になりました。なんて、いちいち言いませんよね。
名前のまる、ただその犬みたいな名前だけが伝わります。
由来がどーこー言って名前をつけることは親の自己満足、エゴだと思いますが、、、
それでもつけたいならば笑われても誰も文句は言わないと思うのでいいと思いますよ( ¨̮ )!

ただ、まる、ではなく、える、と読んでしまいました!

率直に素直に答えました
不快になったらすみません
子どもへの、最初の一生のプレゼントを大切にしてくださいね!

  • マルコ

    マルコ

    そうですよね…
    親のエゴ…気を付けないとですね💦
    素直な返答ありがとうございました。

    • 7月3日
kkk

すごく素敵な意味ですね!!
漢字も素敵だと思います(´▽`)

ただマルちゃんという子がもし子供の友達にいたら正直ん?と思うかもしれません( ´•ω•`)
あだ名じゃなくて本名なの?と思ってしまいます。

  • マルコ

    マルコ

    ありがとうございます!!
    そんな風に言って貰えると嬉しいです!!
    けど確かにん?ってなりますよね💦
    変わってますもんね💦
    まだ時間もあるし、考えていきたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    • 7月3日
どん

素直に、漢字からは「まる」とは読めませんでした😅
考え方は素敵だと思いますよ😄

ちなみに、知り合いに「ひまる」ちゃんがいて、あだ名は「まるちゃん」です😊
とっても可愛いなぁと思いました💕

  • マルコ

    マルコ

    名前が単純なんで読めないのはいいんです。
    ひまるちゃんでマルちゃん。可愛いですね❤️
    少し自信が持てました!ありがとうございます!!

    • 7月3日
  • どん

    どん

    親が一生懸命考えた名前を他人が評価するのもおかしいと少し思います😓普通ってなんだろうって思っちゃいました💧

    旦那さんも真剣に考えてくれて、素敵な夫婦ですね😆
    きっとMARUさん夫婦に愛されて育てば、どんな名前でも(悪い意味じゃないです)素敵な子に育つと思います😊

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    親が一生懸命考えた名前を他人が評価する事。それによって名前を変えることを夫も良くないという考えなので、確定するまで言わない方がいいと言われていたんですが、一応どんなもんか、知らない人ならと思いきいてみましたが、思った以上の良くない反応で眠れなくなってました😅

    けど皆さん率直にきちんと答えてくれたんだと思うので、沢山意見頂けてありがたく、思おうと思います。

    どんさんの温かい言葉にジーンとしました😭❤️
    やはり、コレ以上の名前が今は見つからないんですよね💦

    • 7月3日
  • どん

    どん

    2人が一生懸命考えてくれた名前なら気に入ってくれますよ😊
    例えにはならないけど、「もこみち」さんなんて最初は えっ?って思ったけど、有名になっちゃえば普通だし😅

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    そーだといいんですが、それもその子次第だし親の育て方次第だったりもしますよね!!
    普通の名前が嫌だって子もいますしね…
    確かにもこみちさん、最初はへーって思ったけどかなり愛されてますもんね😊親の想いを大切にしよう。

    • 7月3日
SDluv32♡...*゜

率直に言うと私なら付けないかもです💦💦
私の同級生にも円ちゃん 円香ちゃん(まどか)って子もいるんですけど…

私自身小学生の頃変なあだ名付けられて嫌な思いしました💦💦当時みどりのマキバオーってアニメがしてて(ご存知ですか??💦💦)マキバオーっていわれたり 最後にんを付けられて真菌とか..(笑)

なんでこんな名前にしたんだって親に泣きついたこと多々ありました。
漢字の読みも散々間違われ、英語教師にMr.と言われ笑い者にされたり。
嫌で嫌でしょうがなかった…でも親が悩んで付けてくれた名前だから大切にしないとな…将来子供産んだら読み方間違われない名前にしようって思っていて、娘には誰からも読みやすい 読
まれやすい名前にしました😌

頑張って考えたのに否定的な事言ってしまいすいません💦💦自分達が考えた名前に自信持ってくださいね😌

  • マルコ

    マルコ

    マキバオー知ってます!観てました!
    歌も歌えます(笑)
    どんな名前でもどこかの頭文字を取ってからかわれるものですね。
    私も小学生の頃はモナカって言われたりしたけれど、自分の名前の由来も響きも子供の頃から大好きだったんです。
    皆が付ける名前を付けたいとは思わないのですが、子供が自分の名前を嫌に思ってしまうのが心配で…
    自分の名前を気に入って欲しいけど、やはりこれじゃ無理かなぁ…
    ご意見ありがとうございました!!

    • 7月3日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    マキバオー歌歌えます(笑)それに何故かCDまであります(笑)そうなんですよね💦💦小学生の時はからかいの対象になり中学の時はモー娘が流行っててゴマキが人気で同じマキやのにこっちのマキは不細工ーみたいな💦💦ただ名前が一緒ってだけで💦💦嫌すぎました…当時は(笑)

    今になったら屁でもないですけど(笑)

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    あはは、さすがにCDは無いです(笑)
    私の友達にも居ますけど、マキって名前全然変じゃないし可愛いですよ!!
    皆可愛い素敵な子です❤️
    大人になったらきちんと意味理解して好きになってくれたりしないかなぁ。
    でも子供時代こそ大事ですもんね…
    子供の名付けって、難しいですねぇ…

    • 7月3日
のはな

ランキングにある「息子にルルと名付けたい」と言ってる方のトピ見てみてください(;ω;)

あと、せっかく意見下さった方に「あはは。ありがとうございまーす。」とかいかにも相手にしてないような返事、失礼だと思いますよ。
批判されてイラっとくるのは分かります。でも、それが世間一般の声だと思うのでマルちゃんとお付けになるのならこれから先もずっと辛辣な意見を受け入れる覚悟はした方がいいと思いますm(._.)m
恐らくこれから先、特にご年配の方にはここより酷い事を言われてしまうと思います。

私は仕事柄、とんでもないキラキラネームに出くわしますが、親に読み方を聞いたりすると、よくキレられます。おそらく何度も何度も同じやり取りをして、バカにされてきたんでしょうね。
いやいや、こっちは書類に記載する為に聞いてるだけだし、変な名前付けた自分の責任やないかー!って理不尽な気持ちになります。

  • マルコ

    マルコ

    ランキングが見つけられないです…
    私は自分の名前も良く聞かれてきましたが、嫌だと思った事は1度も無いですし、むしろ読めない珍しい名前というのも気に入っていたので自分の子の名前を聞かれてもキレはしないかなぁ。

    • 7月3日
  • のはな

    のはな

    ならマルちゃんと付けたらいいと思いますよ(^^)

    • 7月3日
ちゃんころ

キラキラネームや変わった名前を付ける人たちってみんな
「今の子は、最近の子は、変わった名前の子やキラキラネームが多いから子供が大きくなった時もそこまで目立ったなり困る事はないだろう」
て言いますよね。
ママリでもそんな事を書いてる方がすごく多いなって思います。
ですがそれ違いますよ…
娘の通う幼稚園にいる園児の中でキラキラネームだなって思う子なんて1割以下です!!
マルちゃん
のようなお名前の子は、今だろうが昔だろうがカナリ珍しく目立ちますよ。
その事を良く頭に入れて名付けをされるべきだと思います。

  • マルコ

    マルコ

    そーなんですか!
    第1子なので勉強になります!!

    目立たない名前にしたいという気持ちはなく、私自身変わった名前は好きなので、そこは逆に嬉しいです!
    ただ、子供自身が嫌じゃないかなぁというのだけが心残りでした。
    そぅ思わない様に自分の名前を好きになる様育てたいものですが、思う様になんてなるわけがないし、難しいですねぇ…

    • 7月3日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    目立つ変わった名前が好きなのはMARUさんとご主人であって、その名前を付けられて生きて行くのは娘さんですからね💧
    どこまでが親のエゴかは分かりませんが…
    「親が一生懸命考えた名前ならどんな名前だって最高のプレゼントになる」
    なんてのは完全にエゴですよ…ね?
    キラキラネームを付ける人たちってみんな何か勘違いされてるような気がしてなりません。
    ここで相談した結果、みなさんの意見をもう一度よくご覧になられてご夫婦で話し合われた方が良い気がします。

    • 7月3日
  • マルコ

    マルコ

    その話も既に2人でしています。
    変わった名前が好きな人もいれば、普通の名前が好きな人もいる。
    色々な人がいますからね😊
    何をエゴと取るかどうかも人それぞれ。
    全てを踏まえて話し合っていきたいと思います。

    • 7月3日
ぶるま

さんまさんの娘のIMARUちゃんが、イマルという名前が嫌で仕方なく当時親戚も猛反対したのを押し切ってさんまさんの「生きてるだけで丸儲け」から名付けたとTVで話しておられ、今ではこの名前に対する願いを聞いて好きになれたと言っていましたよ😊

私も、上のももさんのご意見に少し寄ってますが、ここで心が折れるならもう少し時間もありますし、もう1度じっくり考えてもいいかもしれませんね✴!

  • マルコ

    マルコ

    そぅそぅ、いまるに似てるねぇとも話してました!
    一気に言われすぎて心折れてましたが、やはり自分達で想いを込めた名前がいいなぁとも思っています。
    よりいい名前があるか、まだ確定はせずに沢山考えていきたいと思います😊

    • 7月3日
deleted user

私なら付けないですね。
恥ずかしいし いじめられそうです💦

  • マルコ

    マルコ

    多い意見ですね!ありがとうございます!!

    • 7月3日
fresh

漢字や由来はすごく素敵だなとは思いましたが…、マルとは読ませたくないですね(^^;

  • マルコ

    マルコ

    読みから気に入って入ったので…
    難しいですね(^_^;

    • 7月3日
赤色

MARUさん自身も書いておられますが、「最初は犬みたい!と思った」という感想を周りも抱くかと思います。
子供が名前を気にいるか否かは、親であるあなたたち次第だと思います。名前について悩むことは、人より多いでしょうね。
キラキラネームは、今だと就職の際に不利な事がありますが20年もすればそれも変わっているかもしれません。

  • マルコ

    マルコ

    私も、最初は皆そぅ思うだろうなと思いました。
    名前について悩んだら可哀想ですよね。気に入るか気に入らないかは親次第。本当そぅだと思います。

    • 7月3日
deleted user

それで太ってたら名前通りでおもしろいですねwww

  • マルコ

    マルコ

    そーやっていじめる子供居るかもしれませんよね…

    • 7月3日
mk

子供が可哀想
大人になってからの事も考えた方がいいですよ
子供って、皆んなと少し違うだけでもイジメられたりしますよ

てか、こんなに意見貰ってるのに
コメント見る限り、結局はマルに決めてるんじゃないですか?

  • マルコ

    マルコ

    大人になってからの事も考えてます。
    子供の頃の方がどちらかと言えば気がかりでした。
    マダ確定では無いですし、反対されたからすぐ却下!とは1人では決められませんが、意見貰って参考にさせて頂きたいと思ってます😊

    • 7月3日
deleted user

私はまゆって名前で、マルっていじめられたことがありました…なので、私ならつけないです。結局は自分達の子供ですから、自分で決めるしかないですが、子供のことを考えて大人になってからどうなのかな?という感じもします。

  • マルコ

    マルコ

    マユなのにマルですか?
    マルって何でいじめられるんですかね!?💦
    でも自分がそ〜言われていじめられたら確かに付けないですね…
    体験談教えて頂きありがとうございました。

    • 7月3日
シシリアン

名前は一生物ですからねー!
死ぬまで呼ばれ続けると思うと
、女の子だと辛い時期があるかもしれませんね(´;ω;`)

でも読ませてもらって名前の意味はすごく素敵だし、愛情がこもってるなと思うので、赤ちゃんが産まれるまではまだ暫くあるので旦那さんとその意味を残しつつ違う名前を考えてみたらどうですかね?

自分の子供だから当たり前ですが、その人の人生を決めるカモしれない名前をつけれる権利って凄いですよね!

こんな風に生きてほしい。こんな風に育ってほしい。
色んな願いを込めて親は名前をつけると思います!
なので所詮は親のエゴが入ってしまうと思うんですが、やっぱり子供が幸せになれる名前がいいですよね(*^^*)

偉そうにすいませんでした!(´・ω・`)

  • マルコ

    マルコ

    辛い名前なのかぁ(´;︵;`)
    旦那は響きが物凄く気に入っているんですよね💦
    確かに、どんな名前も親のエゴと言えばエゴですよね。
    親の想いがこもっているんですもんね。
    ご意見ありがとうございました!!

    • 7月3日
さー

名前凄く悩みますよね…
私は保育園で長年働いていますが最初何この名前⁇と思うような子どもたくさんいました💨💨
皆さんが言っている大人になってからの周りの反応は分かりませんが子どものうちは意外に馴染みます😊
子どもにこうなって欲しいと願いが込められて意味があるのなら私はどんな名前も宝物になると思います。
ただ周りに言われたりする覚悟や大人になってから後悔しないように今しっかり考えるのも親の役目かなと思います✨✨
私もまだまだ名前迷います!
確定してた訳ではないようなのであまり落ち込まず旦那さんと楽しんでお互いいい名前付けましょう😊

  • マルコ

    マルコ

    リアルなご意見ありがとうございます!
    私も夫も同じ様な意見でした。
    でもやはりここで聞いたのは、皆さんが指摘している不安もあったからです。
    まだ時間はあるのでもぅ少し悩んで、それでもやっぱりこの名前!となったら好きになって貰える様に私も自信を持って育てたいと思います😊

    • 7月3日
deleted user

小学校にあがったら、からかわれると思います(>_<)

上の子が幼稚園に入って、名簿もってきましたが、個性的な名前て、意外と少なくて、だからものすごく目立ちます。

名前のせいでいじらめられるなんて可愛そうだけど、子供は残酷ですからね。。

  • マルコ

    マルコ

    そぅなんですねぇ…
    目立たない様に生きて欲しい訳ではないけれど、からかわれる事が多いとですよね。。
    皆名前でそんなにからかっちゃうんですねぇ💦

    • 7月3日