※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの糖度について質問ですミルクメインの混合ですが、最近便秘気…

粉ミルクの糖度について質問です

ミルクメインの混合ですが、最近便秘気味でミルクを「はいはい」に変えようかと思っています。
ただ、はいはいは他のと比べると糖度が高いというのが気になっています…
甘みが強いと母乳を飲まなくなってしまうのではないか、太りやすくなるのだろうか…等

3ヶ月すぐに助産師訪問があり、そこで体重を計ったら6.6kgあり、「ちょっと大きめだね。母乳量増やしてあげたほうがいいかも」と指導を受けました。
それもあってミルクの脂質やカロリーなどが気になっています💦
(ちなみにその助産師さんが言うには、ミルクは脂肪を作る成分が多く、母乳は筋肉を作る成分が多いとのことで…母乳量を増やそうと努力はしているのですがなかなか増えないので完母は難しいと思っています)

その子の体質もあると思いますが、ご意見いただければと思います!

コメント

ミュウミュウ

上の子が混合→完ミではいはいを飲ませていました。
母乳を飲まなくなるとかは全くなかったです!
3ヶ月で7000gくらいありましたが、私がぽっちゃり体型なのでこんなもんかって感じでした🫠

でも下の子は今完母ですが、もうすぐ3ヶ月で今6700gくらいです🤣
体重の増えは上の子のミルクの時とあまり変わらないなって思った印象でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でも増え方はそこまで変わらないんですね!
    助産師さんがけっこう驚いていたので心配になってしまって💦
    安心しました…ありがとうございます😭

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

今母乳メインのミルク(夜中4回のみ)と混合で退院した日からはいはい飲ませてますが母乳飲まなくなるってことは今のところありません🙂‍↕️


うちの子も大きくなるペースが早いですがそれがミルクと関係してるかは不明です🥹上2人はミルクメインの母乳でしたがそんなことなかったので子供によるのかなーと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳飲まなくなることないんですね!安心しました😭
    やっぱり子どもによりますよね…
    ご回答ありがとうございます!

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

上の子混合ではいはい飲ませてました!
はいはい飲ませても、母乳も変わらず飲んでましたよ!
太りやすくなるかはわかりませんが、上の子は生まれてからずっとむちむちでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むちむち可愛いんですけどね…笑
    はいはい飲んでいても母乳も飲んでくれるとのことで安心しました!ありがとうございます!

    • 6時間前