※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗対策についてアドバイスをください。部屋は涼しくしているが、タオルを敷いてもびっしょりで困っています。

赤ちゃんの寝汗がすごいです。夜はずっと寝ているので着替えさせるのが可哀想で…
みなさん何か寝汗対策してますか?
私はいつも頭から背中にかけてタオルをひいていますがびっちょびちょです。部屋は涼しめにしてますが、夜通しエアコンというわけにもいかず…😓

コメント

汗取りパットを背中に入れて、びしょびしょになったらそっと抜いてました。
一晩中エアコンも仕方ないかなと思える暑さなら我が家はつけっぱなしです😅

あゆみんこ

うちの子も背中びっちょびっちょになります💦💦
熱がこもりやすく、暑いと夜泣きするので産まれてから夏は一晩中クーラーつけてます😭
寒くない程度に……
電気代の方はつけたり消したりするより安いみたいですよ👍🏻
実際そんなに変わらなかったです😊
うちは使ってませんがSOYOマットってゆうのを使ってるお母さんもいますよ✨
寝汗がなくなったみたいです🤗

テディさん

うちは夜通しエアコンにしてます!
つけたり消したりが電力もかかるみたいなので27℃のしずかな快眠モードにしてます。

汗取りパッドを背中に当てて、抜いたり交換したりします。
起きてくれたときにはここぞとばかりにおしりふきで首と脇の下、背中をササッと拭いてから着替えさせてます🎵

(*・ω・)

寝る時の格好はどんな感じですか?ʕ·͡ˑ·ཻʔ

まめ太まま

うちは一晩中エアコン入れっぱなしと、寝入るときに寝汗がすごいのでうちわとかで扇いであげて熱を取ってあげてます😊

あっくんmam

うちは、マットレスとシーツの間にい草のマットを敷くと汗かかなくなりました(^-^)
ダイソーに小さない草マットが売ってたので、息子の寝ている所だけ敷いてます!

まみー

皆さんありがとうございます!
エアコン付けっ放し仕方ないですよね!特に今日は暑すぎる…
夜通し付けます!
いぐさも気になります(゚∀゚)

ちなみに寝る格好はユニクロのロンパース1枚です。