※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリーン
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを育てている方への質問です。一回の離乳食の量を教えてください。主食は大さじ2〜3、野菜は大さじ2〜3、主菜は小さじ0〜1くらいです。参考にさせてください。

7カ月の男の子を育てています♡

同じ月齢の子を育てているママさん教えて下さい。

一回の離乳食は、どれくらいの量を食べさせていますか?大さじ・小さじで教えてもらえると助かります。

うちの子は食が細いので、、、
主食大さじ2〜3
野菜大さじ2〜3
主菜小さじ0〜1 くらいです。

あくまで今後の参考に教えて下さいm(_ _)m♡

コメント

二児の母

今2回食です😊
最初は順調に量を増やせてましたが一時あまり食べなくなりまた少しずつ復活してる段階です。
糖質 小さじ6~9
野菜・果物 小さじ4
たんぱく質 小さじ2~3
日によってはほとんど食べない時もありますが平均的にこんなかんじです😌

• ままリーン

ままリーン

返信が遅くなりました…💦コメントありがとうございました!心配していた離乳食もモリモリ食べるようになり、体重も増えました。本当にありがとうございました😊

• 9月9日
ゆっちゃん

今8ヶ月ですが、7ヶ月頃は

お粥 大さじ3
野菜 大さじ1+小さじ1
主菜 小さじ2

ほどあげてました☺️

• ままリーン

ままリーン

遅くなりました!💦 コメントありがとうございました。おかげで、息子も沢山食べるようになりました!本当にありがとうございました😊

• 9月9日