※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

ステロイドの薬を飲ませなかった土曜の夜、体調が悪化しました。薬を飲ませるのは危険でしょうか?

土曜日にクループ症候群と言われ、就寝前に飲むように言われたステロイドの薬があります。

しかし土曜の夜には飲ませることができませんでした。

今朝起きると熱も下がり元気でしたが、寝る頃にまた体温がぐん上がり、咳も出てきました。喉が痛いのか、何度も起きるし、咳をするとジタバタ苦しそうにしています。ちなみにケンケン咳ではありません。

もらった薬を飲ませるのは危険でしょうか?

コメント

私の息子もなりましたが処方箋は全部飲みきりでしたよ!💡

• とりことり

とりことり

ステロイドは1回分しか出なくて、処方された日とは少し症状も違うので飲ませていいものか…と思い質問させていただきました(*_*)

• 7月3日

うちもこないだクループ症候群やりました😭💦

ほんと咳苦しそうですよねー。
クループは夜に咳が酷くなるみたいなので、私だったら飲ませます💦

• とりことり

とりことり

咳辛そうです。今している咳はクループ独特のケンケンではないので…ステロイドって強い薬と聞いたので迷っています。

今すぐ飲ませたいくらいです。

• 7月3日