※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

大親友の母がなくなりました。お葬式の前日に挨拶にでもと言われたので…

大親友の母がなくなりました。
小さい頃からお世話になってるのでお別れしたいのですが、家族葬で通夜はやらないみたいです。

お葬式の前日に挨拶にでもと言われたのですが、
家族葬は参加しない?と聞かれました。
ぜひ来れるならって感じなんですが家族以外私だけの様です。

この様な場合返って迷惑になるんじゃないかと思い悩んでます。

お葬式の前日、実家にいる間に会いに行く(お母様のご遺体があるため)
明日と葬式どちらも行く。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

友人が良いと言ってるなら前日に挨拶ですかね💦
家族葬の身内の中にいるのもなぁ、、気使わせて迷惑かなぁと私なら思っちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

前日の挨拶に行きます!

ぜひと言われても、家族葬なら会場も小規模でしょうし、その子にとっては大事なお母さんとの最後のお別れの時間になるので遠慮します。