先週、ふらっと立ち寄ったブリーダー直営のペットショップで 夫がワンち…
長くなりますが聞いてください、、、。
先週、ふらっと立ち寄ったブリーダー直営のペットショップで 夫がワンちゃんに一目惚れをしてしまい そこからと言うもの 毎日犬の話をされます。
私は今この状況でペットを飼うのは反対なんです。
なぜかというと、、、
①毎年夏はキャンプ、その他の時期では 前日に弾丸旅行や遠出が決まる家族だということ
②やっと子供達も手がかからなくなってきて 自由な時間が持てるようになった
③子供達はまだしも 夫自身が 自分のことを自分でできないこと
④過去に飼った小動物すらも世話できずに知人に譲ったことがある
まだまだ細かい理由はあります。
わがままかもしれませんが、もうこれ以上私自身の負担を増やしたくないんです。
そして今日、 あまりのしつこさに 飼うなら飼ってもいいけど私はノータッチだし 世話もしなければ生活のルーティンを変えるつもりもないと 言ったところ 不機嫌になりました。
私が心を広く持ち 飼ったほうがいいのでしょうか、、、
- 怪獣のママ(4歳3ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
エリザベス
自分の事を自分で出来ない人間が動物を飼う資格はないと思うので、無しで貫いていいと思います。
我が家もいつかは犬をまた飼いたいと思っていますが、子供たちが自分の事を自分で出来る様になるまではダメと言っています。
ペットも1つの命ですからねぇ😇
ママリ
それはママさんがあってるとおもいます。生き物を飼うということは、命を育てる責任がありますし、子供たちにとってはいいかとしれませんが、わんちゃんが可哀想です。
家をあける予定もあるならやめた方がいいです。旦那さんが無責任だと思います!
-
怪獣のママ
やはりそうですよね、、、
家を空けるなら ペットホテルがある! と言うのですが 飼う時期が今ではないと思っている私的には
人間のホテル代➕犬のホテル代 程ムダな出費はないと思ってしまいます。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
主さんの判断は正常で、かつ命に対する考え方が素晴らしいと思います👏
命って欲しいで買うものじゃないですよね、、、
自分のことを自分でできない人間が過去に命を投げ出した事実があるのに新たな命を欲し、その身勝手さから否定されると不機嫌になる、、、。
はっきり言って論外です‼️
ここで主さんが折れて買ったところで出かける時に文句を垂れ、光熱費が上がることに文句を垂れ、かまってもらえないことに文句を垂れることでしょう。
そんな父親の姿を見せるのは子供達の教育にもよくないので飼わないが正しいかと。
はじめてのママリ🔰
自分のことできないやつがペットのことできるとは思えないし
過去にそんなことあったなら
大反対です。命なので。
はじめてのママリ🔰
飼う資格なしです🤚絶対却下した方がよいです🤚
-
はじめてのママリ🔰
犬いたら旅行もできないし散歩も毎日だし子供そっちのけなるみたいですよ
- 1時間前
怪獣のママ
私も幼少期 犬も猫も飼っていましたが、 想像以上に大変だし 私の理想では子供たちが巣立って夫婦二人になった時にお迎え出来ればな。 と思っているんです。💦