※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
その他の疑問

名付けで悩んでいます。里空で【りく】と読めますか?名字との相性はとて…

名付けで悩んでいます。
里空で【りく】と読めますか?
名字との相性はとても良いのですが、当て字になってしまうかなぁ…と悩んでいます。

コメント

💗たそちゃん💗

読めますが‥…

当て字だとは思います(´-`)

• きらきら☆

きらきら☆

ありがとうございます😄

• 7月3日
ちーたそ

りく、と言われたら読めますが、言われなければ読めないと思います💦

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます😄

• 7月3日
かいる

読めますが、漢字の意味がいなかの空って少し寂しく感じます

• きらきら☆

きらきら☆

身内に空を使ってる子が何人かいるので、寂しいとは感じませんでしたがそういう考えもあるんですね!
    ありがとうございます。

• 7月3日
ママ

読めますが、切ない印象です

• きらきら☆

きらきら☆

切ないですか!
    思ってもみませんでした😅
    聞いてみるものですねー!
    ありがとうございます。

• 7月3日
ちびダル

名前の由来ってちゃんとありますか?
名前との相性だとか響きが好きだーってだけで決めるのはどーかなって思います。
友達の子供の名前、ありすですが。
不思議の国のアリスが好きだからって(笑)
学校に行ったとき名前の由来はなんですか?ってときに恥かくのはこの子ですよ😨

• きらきら☆

きらきら☆

私が言葉足らずの質問だったのかもしれないですが、自分の名前が嫌な訳じゃないですが間違えられることもあるので読めないものは付けたくないので質問しました。
    娘の名前と関連した名前が付けたいのですが、りくって名前で後から運勢の良い漢字を当てると恥かきますか?
    私は漢字にどれだけ良い意味があっても名字とのバランスや運勢が悪かったら付けたくないので、本当に名付けって難しいですね💦

• 7月3日
  • ちびダル

ちびダル

りくって名前は素敵だしいいです♪
    ただ当て字の漢字が他にも候補があればいいかなぁって😊
    なんて読むの?って毎回聞かれるのもうんざりしますよ💦
    先生に間違われて読まれたり、なんて読むの?って言われるのがうんばりしたらかわいそうですから💦

• 7月3日
  • きらきら☆

きらきら☆

私が今のところ一番気に入っている名前はりくで、漢字の候補は他にもあるのですが、りくって名前にするなら娘の名前と関連した里を使いたくて、運勢が一番良くて読めそうな漢字が空でした😅
    男の子なので運勢が悪い名前は付けたくないのですが、ぱっと読めなかったり間違えられたりする苦労は私もわかるので、読める人が少なかったらやめようと思い質問した感じです。

• 7月3日
😍

不謹慎でごめんなさい😱
お空に飛んでっちゃいそうで縁起悪い気がします、、

• きらきら☆

きらきら☆

空ってあまり良い印象じゃないんですねー!
    身内に使ってる子が多いのでそこまでは全く考えてませんでした😅

• 7月3日
はじめてのままり

読み方書いてあればなんとか読めます!
空いいですよー!
最近では空使ってる名前多いですし!
私の息子、空翔でそらとです♡♡

• きらきら☆

きらきら☆

ありがとうございます😄
    空翔くん、とても格好いいですね✨
    空をそらと読ませないから良くない印象になるんですかね…💨
    私も全てにおいて納得出来る名前が見付かると良いのですが…😅

• 7月3日